個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

CCNAを視野に入れて、ネットワークの基本から勉強しようと思っている素人です。
本屋へ出向き、基礎的な内容の本をいろいろ立ち読みしたのですが、基礎にもかかわらずどうも難しいなあ、という印象です。
ど素人でもネットワークの基本を無理なく理解でき、CCNAの勉強へのイントロになるような、わかりやすくて読みやすい本はないものでしょうか。
本でなくても、サイトでもけっこうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www12.u-page.so-net.ne.jp/qc4/survive/net …
をお勧めします。無料の割には説明がしっかりしている
と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
お勧めいただいたサイト、内容も充実していそうですし、わかりやすそうですね!
本の紹介のコーナーもすごく充実していますね。
非常に良いサイトをご紹介いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/04 22:26

日経ネットワーク[2002年1月号 no.021 12月22日発行 ]


でこんな特集があり、大変参考になりました。

以下、バックナンバーを紹介するホームページからの引用です。

特集2
(112 p)「冬休み特別企画」ネットワーク技術の名著・良書 
(112 p)読むべき本,揃えたい本 
(112 p)ネットワーク技術の分野にも,書名くらいは知っておきたい名著や定番書がある。また,現役エンジニアとして机上に置いて役立てたい実用書は数多くある。普段,仕事に追われて時間が取れない人も,この冬休みのために一冊手に取ってみてはいかが。 
(112 p)定番書:知っておきたい名著 
(112 p)古典的な良書やロングセラー 今は難しくても将来必ず役立つ 
(112 p)実用書:手元にほしい実務に役立つ本 
(112 p)入門書,リファレンス本,用語集 現役エンジニアが活用する23冊 
(112 p)別掲記事:オンライン書店のススメ ネット経由で本を探して購入 

ご興味があれば日経BP社のサイトへどうぞ。

参考URL:http://store.nikkeibp.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
日経ネットワークやその関係の本、何か良さ気ですね。
バックナンバーということですが、図書館にでも行って、一度閲覧してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/04 22:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング