私は 北九州に住んでいます。 最近肺癌の手術をしました。そのあと抗がん剤
を 使用するようになりましたが、タキソテールを試してみたいと思っています。
北九州の病院の中で、使用していただける病院がありましたら教えてください。

TS1 の飲み薬も、出されている病院がありましたら、教えていただきたいです。
ある先生にご相談をし 薬の名前は教えていただきましたが、実際に
この薬を使用して 治療をして下さる病院を見つけることができません。
できれば近くで探せたらと思っていますが 病状が悪化し急をいそいでいます。
遠くの病院でもかまいませんので、 少しでも情報をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

tyofficeさんの回答に対してですが、「EX-1」も「AHCC」もしっかりした臨床評価はされていないと思いますが、いかがでしょうか?一部の情報(?)はあるでしょうが・・?


これらの関連した質問の回答の回答が以下の参考URLサイトにあります。参考になりますでしょうか?

このリンクが飛ばない場合は「TOP」ページで「がん」で検索して見てください。

あくまでも専門医と良く相談してください。

それと前の回答で上げましたサイト
http://www.ktx.or.jp/~kenkou/link/linkcan.html
(『がん克服』総合リンク集)
を参考に最終的にはご自身・ご家族で相談される事をおすすめします。

ある種の民間療法はがんの治療には個人的にはお勧めしません。

お大事に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/search.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

私は 医療にあまり詳しくないので、 どんなに小さな情報でも
ほんとに ありがたく思っています。

これからは きちんと自分の病気に対する知識をつけて
行きたいと思います。

本当に ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/13 23:08

TS1は、各大学病院等で使用されていますので、医師に相談されたら如何でしょうか。


 TS1の他、「EM-X」・「AHCC」と言う、飲料水もありますので、これも試されたら、良いと思います、
 これを使用される病院は、北九州戸畑区初音町6-6・後藤クリニック・電話番号:093-883-1510・後藤誠一医師です、一応、電話で問い合わせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。私は 今戸畑区に住んでいますので
さっそくそちらの病院に 相談してみたいと思います。
私は 初めてこのページを利用したのですが
一日で回答をしてくださる方が たくさんいたことに
本当に 感動いたしました。 ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/13 23:05

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「国立がんセンター関連病院」ですが、「九大」「国立九州ガンセンター」等で伺ってはどうでしょうか?
がんセンター系は「タキソール」かもしれませが・・・?

さらに、
http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/sites/0sj/l …
(肺がん)
http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010708. …
(がんの薬物療法)
http://www.ktx.or.jp/~kenkou/link/linkcan.html
(『がん克服』総合リンク集)

肺がんの組織所見がわかればよいのですが、補足おねがいします。

お大事に。

参考URL:http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/index/0sj/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

さっそく 国立がんセンターのほうに相談に行って見たいと
思っております。

参考サイトの紹介ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/13 23:11

 臨床でタキソテールを使用している者です。

国内の大学病院のほとんどで使用可能なはずですが(治験では無く、採用されているはずです)。
 肺癌の組織型によっては効果を認めるものもあります。今、おかかりの病院では、効果の期待をもって勧められているのでしょうか?そうであれば、取り寄せて使用することも可能では無いでしょうか。
 治療を急がれることは当然ですが、現存する治療法で、さらに効果の期待が持てるものがあるのでしたら、御同意の上で治療法を選択された方がよろしいかと存じます。組織型によっては、タキソテールの効果が期待できないものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

医師にもう一度よく相談し、利用を考えたいと思います。

その薬のことばかりを気にしていましたが

実際の自分の病状にあったものをきちんと選んでいかなければいけませんよね

情報ありがとうございました

お礼日時:2001/02/13 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ