BOφWY DURA DURAN square リチャード クレイダーマン 喜太郎 Y.M.O などなど・・・
80年代は名アーチストがたくさんいました。多分。
老若男女ジャンルは問いません。

あなたが好きな80S'サウンドを教えてください。

A 回答 (4件)

女性ボーカルは


浜田麻里と小比類巻かほるしか認めません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なつかしいですね。二人ともパワフルな声で私も聞きまくってました。
しかしどこへ行ったのでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/23 23:15

HR系なら


MOTOLEY CRUE BON JOVI GUNS N' ROSES CINDERELLA
POPS系なら
WHAM!(GEORGE MICHAEL) A-HA MADONNNA ROXETTE 
邦楽なら
ZIGGY B'Z 徳永英明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZIGGYは懐かしいですね。
80年代のスカッと明るい感じの曲がまた蘇って欲しいです。

お礼日時:2008/04/23 23:13

フィル・コリンズ


AC/DC
ヴァン・ヘイレン
TOTO
シンディ・ローパー
パワー・ステーション
テレンス・トレント・ダービー
ジョージ・マイケル
カルチャー・クラブ
ガンズ
エイス・ワンダー
その他いっぱい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィル・コリンズ、エイス・ワンダー・・・懐かしいです。
パワーステーションは私も大すきでした。
さいきんドラムの人トニー・トンプソン!?とアンディ・テイラーが亡くなったと聞きました。

お礼日時:2008/04/23 23:11

マドンナ、ポリス、ホール&オーツ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポップス界の王道ですね。
80年代の音楽を語るうえではずせませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/23 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q老若男女問わずできる競技

老若男女問わずにできる競技を探しています。

例えば、大会などで、
 ・男性クラス
 ・女性クラス
 ・小学生の部
 ・60歳以上の部
みたいにクラス別で分かれておらず、
全員一緒に平等にできる競技です。

※強さ・経験等でクラス別に分かれるのはありです。

※競技かるたというのは
 男女の区別なく、小学生もお年寄りも一緒に
 競技を行うそうです。

他になにかご存じありませんでしょうか?

Aベストアンサー

 陸上競技や水泳競技いがいなら大抵のものは一緒ですね。
 ボウリング大会では最高年齢と最少年齢が一緒に投げたりしますし、男女も混合です。

 囲碁・将棋もある程度は一緒。

 百人一首もそうかな。

Q質問します。おじいちゃん、おばあちゃん、が付いた曲を教えてくださいね。ジャンルは問いません。

質問します。おじいちゃん、おばあちゃん、が付いた曲を教えてくださいね。ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=AtEbF4VUkK8

日々/吉田山田

とても良い歌です。

Q(o ><)oもぉぉぉ~っ!!

こんばんは。

(o ><)oもぉぉぉ~っ!! めんどうねぇ。

ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

(*´Д`)=3ハァ・・・ しょうがないかぁ。

ほんじゃ、手をかすか。


ここまで状況説明、ここから質問本文、

みなさんがこのように感じたり、思ったりするのは

(1)だれに対して、
(2)どのようなことについて、   でしょうか?

ご回答、お待ちしております。

Aベストアンサー

(1)高校生の娘に対して。
(2)彼氏にお弁当を作った時。

全然お料理できないのに、急に「作ってあげたい」と言い出しました。

「これどうすんの?」「これは何を入れるの?」「ね~ね~」。
めんどうねぇ~…。

卵焼きぐちゃぐちゃ、ウィンナー黒こげ、キッチン汚しすぎ。
プンスカプン。

で、しょうがないから手をかす。

手をかすどころか、ほとんど私が作ってる~(笑)

Qアナタさまにとっての(老若男女を問わず)[いい人]とは? お教えください。

その裏返しが嫌な人しょうか。
そうでない場合は、嫌な人の条件も教えてください。

※私にとっての[いい人]とは、秘密のない誠実な人です。
嫌な人は人を蔑んだり欺いたりする人。

[いい人][嫌な人]の傾向を知るのが
このアンケートの目的です。
宜しくご協力のほど、お願い申しあげます。

Aベストアンサー

formidable様こんばんは。

いい人だと感じるのは思いやりがあって共感してくれる人です。
嫌いな人は思いやりがない人、話を聞かない人です。

Q誰か2000年代より下の年代で

誰か2000年代より下の年代で
いい曲あったら教えてください!

例えば長渕剛とか!

お願いします!

Aベストアンサー

浜田省吾さん

「裸の王達」
http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=F02820

20年以上前の歌ながら今のエコより、もう一歩先に行っています。

「初秋」
http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=B04924

「旅立つ日~完全版~」も大のお気に入りですが、私としてはこちらに共感します。

テーマが絞れたらもっと的を得た回答が出来ると思うのですが、的外れだったらすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報