アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、デジタルライフ > Macintosh でも質問をしたのですが、
あまり回答をいただけなかったので、こちらで質問させていただきます。

Mailで、自分の送信済みのメッセージを見ると、文字が化けています。
ちなみに、送信先では化けていません。
環境設定のフォント選択で、
Osaka/MS明朝/MSゴシック/小塚ゴシック を選んでみましたが、
何度かうまくいっても、しばらくすると化けたりします。

ちなみに、OS=Mac OS 10.5.2、アプリケーション=Mail 3.0 です。
(OS10.4を使用していた時は、このようなことは起きたことがありません。)

解消方法をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか。

A 回答 (1件)

>何度かうまくいっても、しばらくすると化けたりします。



それは難しい問題だと思います。
というのは原因を特定できないからです。
なかなか回答が付かなかったのもそれが原因と思います。
文字化けをする時の特徴が分かれば、解決の糸口になるとオムのですが。
一番良いのは質問者さんと同じ内容のテキストで他のパソコンを使って送受信テストをすることだと思うのですが、そういう環境は用意できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>文字化けをする時の特徴

今のところ思いつかないです。意識して試してみます。

>他のパソコンを使って送受信テストをする
>そういう環境は用意できますか?

文字化けするのは会社のMacなので、
自宅のMacが利用できるかもしれません。
でも、自宅のMacは、OS10.4.11、
Mailのバージョンも違うと思いますので、環境が違います。
もし試すとしたら、10.5をインストールしなければいけません。

お礼日時:2008/04/23 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!