今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

あるエクセルデータの値だけををあるテンプレートのA1位置へ貼り付けるVBAを作りたいのですが、どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

ブック名、シート名、セルが固定で両方とも開いているなら単純に代入するだけです。

Sub Date_In()
 Workbooks("Book1").Worksheets("Sheet1").Range("A1") = _
 Workbooks("Book2").Worksheets("Sheet1").Range("A1")
End Sub

例では Book1のSheet1のA1にBook2のSheet1のA1の値を入れてます。

保存したブックの場合は、Book1.xlsのように拡張子を付ける必要があります。
    • 0

初めまして。

あるテンプレートに貼り付けたいとの事ですが、これだけでは、情報が少なすぎてアドバイスができません。貴方様の思い通りの動作が実行できるサンプルマクロを組んでみたいと思います。ご希望の節は、次のことを教えて下さい。
 ・あるエクセルの値が入っているブック名・シート名・セル番地
 ・だけををあるテンプレートのA1位置へ貼り付けるという意味が解りません。もう少し詳しく説明して下さい。

お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
    • 0