プロが教えるわが家の防犯対策術!

4/28からベルギー・フランス・オランダに行きます。ユーレイルフランス・ベネルクスパスを購入しました。シャルルドゴール空港に着きRER-B線でパリ・ノルド駅まで行って、タリスでブリュッセルに行くつもりです。旅行代理店からRER-B線からパリ・ノルド駅までユーレイルパスを提示すればクーポンがもらえ使用できると聞きました。それにはターミナル3のCDG1駅に行く必要があるとの事でした。CDG空港にはキャセイパシフィック航空で行きますのでターミナル2Aに着きます。CDGのHPを見ましたがターミナル間のシャトルバスの案内を見つけることが出来ませんでした。どなたかご経験のある方がおられましたら教えてください。
・CDG1駅にはどのようにしていかれましたか?
・旅行代理店の方は「クーポン」とおっしゃっていましたがクーポンと 言って通じますか?

もう一つ、4/30日にベルサイユ宮殿に行くつもりです。4/28にフランスについてタリスでベルギーに行く前にフォルフェの前売り券を買おうと思うのですが、「パリとパリ近郊ゾーン2,3,4,5,6 のSNCF駅窓口で買える」と書いてあったのですが具体的にSNCF駅窓口とはどこになるのでしょうか?路線図を調べましたが複雑で分かりづらく困りました。パリ・ノルド駅は含まれているのでしょうか?どなたかそこで買われた方はおられますか?

A 回答 (1件)

ターミナル移動は分かりませんが(昔バスでターミナル移動したことがあるのですが、比較的最近は徒歩移動しかしてないので)


エールフランス(日本語)やJALの空港案内をどうぞ。
http://www.airfrance.co.jp/index2.html?http%3A// …
http://www.jal.co.jp/inter/airport/euro/cdg/cdg_ …
 ↓
だいたいの場所を予習していって、もし現場で見つけにくかったら、案内表示を探したり、地上職員にお訊ねになるのが良いと思います。
CDGの空港内なら、誰かしら職員に英語が通じます。
日本人職員がいれば日本語で聞けるでしょうが、どこにいるのか知りません。
(どこかにいることはいます)

クーポン・・・・いいんじゃないでしょか???
http://eow.alc.co.jp/coupon/UTF-8/?ref=wl
もし「クーポン」と言ってみて通じなかったら、voucher(ヴァウチャー)と言ってみてはどうでしょう。英語でよく見かけます。
http://eow.alc.co.jp/voucher/UTF-8/?ref=wl

SNCFというのは「フランス国鉄」のことですから、「パリとパリ近郊ゾーン2,3,4,5,6 のSNCF駅窓口で買える」ということは、「パリとパリ近郊ゾーン2,3,4,5,6の国鉄駅の窓口で買える」ということですよね。
地下鉄を含めた路線図を見るとわけがわからないでしょうから(東京のように)国鉄のみの路線図を探したらいいのではないでしょうか。
ノルド駅って北駅ですか? じゃあ国鉄です。
仏語だとNord=ノールみたいですね。
(仏語のGare/駅の発音は難しいです)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AA% …

『地球の歩き方パリ』か『地球の歩き方フランス』をお買い求めになったほうが良さそうな気がしますが・・・・(^_^;
読んでわからなかったのならごめんなさい(でも読んで意味不明だったのでは個人旅行は大変そうな気がします)

念の為、私はフランスと言ったらCDGしか行ったことがありません。
あとは聞き齧り読み齧りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gallinaさん、
頂いた回答を元にさらに調べて楽しく観光が出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!