プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
今度2年振りくらいに共学高校に通う中学の時の友達に会います。
それでその時、女の子を紹介してと頼もうと思っているのですが、どうやって頼むのがよいでしょうか?

前にも違う友達にそういう事を頼んだ事があるのですが、
僕の頼み方が悪かったのか、「え~冗談だろー!」と言われて、これ以上その話題につっこめなくなってしまいました。(中学の時僕のキャラがふざけてて恋愛に無関係っぽかったせいです。)
今はだいぶその時からは変っているのですが。

どうやって頼むのがよいでしょうか?
皆様アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

いいですね~青春て感じがして大変羨ましいです。
stripeさんは男子校に通ってらっしゃるのでしょうか?

私は女(しかも20代半ば)なので男同士の感覚とは違うかもしれませんが、
「お前彼女できたか?」なんてお互いの近況を話して、そのうち
「俺は全然出会いがなくてさぁ、学校に可愛い子いる?紹介してくれよ~」
なんて感じで切り出すのはどうでしょう?
私なら変に気を使わずに、ズバリそう言いますね。
友達が本気に取ってくれないようなら、
「マジで彼女(女友達)が欲しいんだ、頼む!」と男らしく(?)言い切るのが一番。
同性同士、その友達も気持ちは分かるはずですから!

いきなり1対1で会うのは男女とも経験豊富で無ければ気まずくなる可能性大なので、
まずは合コンがいいでしょう。経験者談。
その時に、その友達がイイ子を集めるだけの人望+社交性があるかどうかが重要。
勿論あなたも、そこそこの面子を集めなくてはダメです(コンパの鉄則)
あと、あなたがその友達との間にどの程度熱い友情があるかも大事ですね(笑)

オバサンの意見で参考になるか分かりませんが、頑張って下さいね。(ああ、羨ましいなぁ。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです男子校です。
みんなも女に飢えてるのか、今年の文化祭はオカマバーを・・・。
それはそれで楽しかったですw(ぼくはおかま役ではなかった、ホッ)

コンパの鉄則なんて物も教えていただけてうれしいです。

一対一って結構危険なんですね、気をつけます。
がんばります。

おばさんの意見なんていっちゃダメですよ!
龍ちゃん曰く「すべての思想は2000年前にでてるそうですから。(自民党の人ではないです)

ありがとうございました!

こんばんは。

その後、寝癖を直りましたか? 濡れたタオルは電子レンジに入れても爆発しないので安心して試してみてくださいね。
さて、頼んでも紹介してもらえないということですが、まぁ、これに関しては、ボク自身も同じ体験がありますよ。しかも同じ頃(まぁ、かなり前の話になりますが)。理由は一緒です。でも、やっぱり気分としては切実なんですよね。しかし、信じてもらえない。ボクの場合は、もう諦めてその友達の高校の文化祭の時期に行って自分で切り開いたこともありましたね。あとは、ほんとうに真面目な顔をして、もう一度頼むと、それはそれで信用してもらえましたよ。
ただ、忘れてはいけないのは、紹介してもらえないのはその友達に紹介出来るような女の子がいないということだってあると言うことです。簡単に紹介して上げるよ、と言われて「なんだかなぁ」ということもあるし、意外と紹介してもらうというのは難しいものです。ということで、紹介してもらうよりも、たとえばバイトでもするとか受験のための準備と称して予備校に通ってみるなどして、自分で探すてほんとうにいいな、と思えるような女の子に会うようにしてみるのが一番いいですよ。
ま、おちゃらけ、お気軽キャラであってもチャンスは巡ってきます。経験者談
そうそう、女の子に会う前に寝癖直し方法試してみてね。
    • 0
この回答へのお礼

寝癖のときは本当にお世話になりました(笑)
お弁当のタレを入れると爆発するっていうのが頭に残ってたんです。。

evidenceさんもそんな事があったんですか。
ほんとに紹介してもらいたいって事を、はっきり言わなければダメなんだなと感じました。

予備校に通ってみるってのもいいですね。もう高二なんで、再来年の二月にははやくも入試です。

ところで試してみましたよ!!
かなり直りました。
それでも直らないところに寝癖直しスプレーをかけまくってほぼOKです。
オシャレにもきをつかっていきたいとおもいます。

普通に頼むのでは ちょっと難しいかも。

ま、合コンみたいに 何人かで騒ごうということで、女の子も連れてきてと
お願いしたほうが いいかもね。
    • 0
この回答へのお礼

普通に頼むのは難しいですか。
でも合コンっぽいのはちょっと苦手なんですよね。
がんばります。