プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦で貞節(性的)は守るとして、
あなたはパートナーの、プラトニックな「浮気」は許せますか?

私(女)は、どちらかというと、体の関係だけであれば許せますが、
心が私から離れてしまうことのほうが許せません。

つまり愛情が他の女に向けられるのは我慢できません。
パートナーが、相手に恋を感じ、ときめいているかと思うと、
嫉妬がわきます。

あなたは、体の浮気、心の浮気、どちらが許せますか。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

自分は両方とも許せません。

では貴女の希望する答になりませんネ
あ、失礼、自分は既婚♂です。
そうですね~、強いて言えば「体」ですネ。
妻が見ず知らずの男の身体の下で快感の“よがり声”を上げている様を想像しただけで、虫ずが走ります。
それに男は身体で、女性は心でセックスをすると言いますから、体の関係だけでなく、心もその男に傾いたと思わざるを得ません。
そのことを自分が気が付いていないと思って、自分の求めるセックスに応じられるとしたら、「女とは何とおぞましい生き物だ」と、
乳房を揉み、乳首を吸い、ペニスを挿入しながら、「こういうふうにされたのか?もっと激しく動いたのか?」と、その場で気がついていた事を相手に告げますネ。
と、書きながら「そういう自分ら男も勝手なものだナ~」と苦笑している次第です。
女性は男の「体の関係の浮気」を、そういうふうには見ないのでしょうか?もし補足欄が空いていましたら、その辺の女性の気持ちも教えて下さい。

この回答への補足

まず補足欄に書き込みさせていただきます。

そうですねー。夫は、「好きでなくても据え膳は食える」と申します。
私も男はそうじゃないかな、と思います。
また夫は、「マグロばかり食べていても飽きるから、他のも食べたい」
と申します。私も、わかるなーと思います。
正直私セックス下手なので、夫に外で処理されても、文句言えないです。

ただ、先日、結婚後、私以外の女に心動かしたことある?と聞いたところ、「ある」と言われました。
「この女と結婚していたら、どういう人生になったかなと思った」と
抜かすのです。
私は体は外で処理してもらってかまわないけど、
その女に心ときめいていたとすると、すごい悔しかったです。

だって、私たちの結婚は、まず恋愛し、その後セックスし、それから
結婚ですから、最初の恋愛が無かったら、セックスも無いからです。

補足になっていますでしょうか。

補足日時:2008/04/23 13:26
    • good
    • 5

再投稿させていただきます。



最近早めの帰宅が多い(改心したのか?いやまさか。)遊び人兼浮気性の夫にさりげにこの話題をふってみました。
夫曰く「夫婦である以上はお互いを思いやり、よろめきそうな場合でも遠慮してセックスをしてはならない」しかも「心も相手に捧げてはならない」と言いました。

でも夫は浮気に関して限りなく灰色な男です。
根っからの夜遊び大好き人間です。
それなのに私には「心も体の両方とも浮気して欲しくない、自分だけを見ていて欲しい。気安く他の男に身も心も委ねない女性でいて欲しい」とのことです。

…ったく、勝手すぎなんだよぉぉ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

でもって、
ああ、ごめんなさい、ごめんなさい、私も身勝手な女ですうーー。

でも時々、こうして夫婦ですり合わせることは
良いことだと思います。
そして、奥様の気持ちをだんな様に伝えるのです。
私も、あなたに、「そういうこと」をして欲しくない。
したら、軽蔑する とか。もうあなたとはセックスしないとか。

お互いに、「そういうことしないようにしようね」
となれば一番良いですね。

お礼日時:2008/04/24 10:47

男と女で違うのではないでしょうか。


男は体の浮気を許せない、女は心の浮気を許せないんだと思います。
お互い自分に置き換えた場合、どちらがより相手を裏切っている事になるかという認識の違いのようにも見えて面白いです。

私は女ですが、やっぱり質問者さんと同じでどちらかというと体だけの関係で、心まで奪われていなかったらまだ許せます。
愛情が他の女に向けられるということは、子供や家庭を大事にしてくれないという事ですから。

あと男の人でいうと、妻がどんな心情で浮気に走ったかなんて全く考えもしないで、体の関係を持ったという事実だけにショックを受けたり怒ったりする人が多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あー、私と同じ考えの方がいらして、心強い(?)です。
男と女って、かなり考え方が違うんですね。
改めて思い知りました。

>私は女ですが、やっぱり質問者さんと同じでどちらかというと体
>だけの関係で、心まで奪われていなかったらまだ許せます。
>愛情が他の女に向けられるということは、子供や家庭を大事にして
>くれないという事ですから。

私もそう思えたんですよね。
夫が、恋もしていない誰か(女性)と体の関係を持とうがオッケー。
私にいっぱいの愛情と少しのセックスを与えてくれれば問題なし。

ただ、ご回答を拝見するうちに、私もそうとう身勝手だな、と
思えるようになりました。

というのは、
私は誰か(男)を好きになり、恋愛したがっているからです。
その既婚者(男)が私と体の関係もなければ、その既婚者の奥様は
私を許してくれないかな?と。

ええと、これは既婚者の奥様の立場で言うと、奥様の夫と他の女
(私)はプラトニックな恋愛をするだけで、体の付き合いはしないか
ら、奥様どうか許してください、ということですよね。

私は体だけの付き合いなら許せるが、プラトニックな恋愛は
許せないと言っているのに、人には許せと言うのか。
ああ、身勝手な私です。

お礼日時:2008/04/24 10:29

既婚男性です。



こういう問題について考えるためには、まず結婚、セックス、愛について、われわれは自分でそうと気付かないまま、かなり勝手で恣意的な思い込みや先入観に囚われがちであることを自覚することが先決だと思います。

>夫婦で貞節(性的)は守るとして、あなたはパートナーの、プラトニックな「浮気」は許せますか?

まず、なぜ「夫婦で貞節(性的)は守る」必要があるのか、それを破るとどういう問題が生じるのかについてきちんと説明できることが前提だと思います。
すると、夫が妻以外の女性とセックスをして、よそに子供が出来たり、家庭を顧みなくなると、妻子の生活が成り立たなくおそれがあるから、と一応説明できます。
また、妻が夫以外の男性とセックスをすると、夫は自分の子供を持つことができなくなるから、と一応説明できます。

だから、昔だと、夫は妻子の扶養義務・責任さえ果たしていれば、浮気をしたところでさほど悪くはないはずと考えられたのではないでしょうか。
一方、妻が他の男とセックスした場合、「浮気」であろうとなかろうと、昔の時代は、そうと判明しただけで、夫は自分が可愛がってきた子供が本当に自分の子供なのか?という不信感に襲われざるをえませんよね。
そのため、古来、妻は夫の不信感を招かないために、貞節の美徳を重視してきたわけで、処女崇拝ももとは同じ理由から生まれたと考えた方が理解しやすいと思います。
このように、男女では、そもそもセックスの意味、価値、影響が大きく違うことを前提にして、浮気等についても考える必要があるかと思います。

次に、「プラトニックな「浮気」」についてですが、「浮気」とはあくまでも「一時的な気分」を意味しますから、それがプラトニックであろうとなかろうと、こういう気まぐれな感情に《愛》を認めるのは無理ですよね。
要するに、「プラトニックな「浮気」」ということ自体がありえないと思います。

で、一般的に、男性のセックス欲は女性に較べて、より射精欲に特化した傾向を帯びていますから、相手女性への愛情とは無関係に、あくまでも下半身の欲求を充たそうとして婚外セックスに走る傾向があると思います。
一方、女性の場合、出会い系サイトの書き込みをご覧になると分かりますが、「体だけの付き合いでなく、恋人同士のような関係を望む」と異口同音に要望しがちです。

>私(女)は、どちらかというと、体の関係だけであれば許せますが、心が私から離れてしまうことのほうが許せません。

心が離れた場合、これを「浮気」と呼ぶより、むしろ「不倫」と呼ぶべきかもしれませんね。
そして、女性の方が、「恋愛」感情の延長上にセックスを捉える傾向がある以上、現実的には「体だけの関係」という「浮気」にとどまらず、「不倫」に流れがちになるおそれがあると言えるのではないでしょうか。

>あなたは、体の浮気、心の浮気、どちらが許せますか。

ということで、「体の浮気」という言い方は成立しますが、「心の浮気」という言い方は成立し得ないかもしれませんね。
「浮気」というのは簡単に変化しやすい感情である以上、それが「愛情」の形を取ること自体が事実上無理だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

生まれてくる子供の事を絡めて考えると、男と女の違いが
よーくわかります。
なるほどーです。

うちは子供がおらず、夫の親は寂しい思いをしているので、
私は、夫に「外で子供作ってきていいよ。その代わり私が
育てるから」なんて、冗談(本当は冗談でも言ってはいけないこと?)
を言っています。

ただ、そこ(夫と外の女性)に恋愛感情が絡んでしまうと、
うーーーん、私は追い出されるんだろうな、と思え、
それは許せない。

私はというと、子供もいないし、夫は私を今のところ愛してくれている。セックスも、だんなの相手だけで十分。
後は、このまま女として朽ち果てるのかなあ、というさびしい思いが
あり、誰かと恋愛して、お茶くらい飲んで、食事して
デートくらいしたいなあ、と思ってしまうのです。

その先のセックスは、今はアタマに無いけど、そうやって付き合うと
どうしてもセックスしたくなるのかな。
また、相手の男性も、私とセックスしたくなるのかな。

私はその男の子供を生む気力は無いので、セックスは遠慮したいん
ですけどねー。

身勝手ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/24 10:08

#6です。



■自分はというと、体は(夫以外には)許さないし、夫は大切にするけど、「恋愛は」この先してみたい!
です。

ははは。
何の能力も技術もいらない恋の最大の役割って、セックスの最高の媚薬なんですから、絶対に寝ない恋愛って、独立じゃあ無理だと思うよ。
僕が寝ない恋愛を楽しめるのは、寝る恋愛をコントロールする能力と技術を持っているからです。

中世のナイトはレディにプラトニックラブを貫いたけれども、別でちゃ~~んと腰が抜けるほどセックスしています!(笑)

まあ、無理な要求ですね♪
僕は保証する。

いいじゃん、恋したんなら一発くらいやったって♪
と思えないうちに恋なんてすると、ど~~~してもやりたくなって、「ありもしない愛情」をでっち上げる。
こういう劣った男女が多いから、たかが浮気で不幸になる家庭が存在する。

ありえない、、、しんじられない。

人間、悪いヤツはめったにいないのに、ど~~して、バカが多いんだろう、、、と悲しくも可笑しく、、、いいよね、セックスって人間らしくて!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答、ありがとうございます。

>僕が寝ない恋愛を楽しめるのは、寝る恋愛をコントロールする能力と
>技術を持っているからです。

正直、尊敬~!!!
というか、見習いたい~!!
というか、教えて欲しい!!!

きっと今の私は、
>いいじゃん、恋したんなら一発くらいやったって♪
>と思えないうちに恋なんてすると、ど~~~してもやりたくなって、>「ありもしない愛情」をでっち上げる。
かなー。

ということは、あなた様のように浮気の技術がない夫が
「外で体の浮気」をする->恋心がまず存在するー>私はそれが
許せない。結局心も体も私は許せないってことかなあ。

うまくご返事できなくてすみません。

お礼日時:2008/04/24 09:58

こういうのは人それぞれとは思いますが。



私(既婚♂)からすると、そういう関係に流れるというのは
結婚生活をする責任を果たしていないという気がします。
だから、私はしません。

妻がしたら(していた尻尾はあったが、社内不倫も企業秘密
として隠す外資系故、興信所も出来ないとで確証なし)、私
は恐らく生きる気が無くなります。
自分の全てを向けてきた家族が崩壊する、そこの責任感より
自分の人生の無意味さに負けると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、ひとそれぞれですね。
でも、概ね、「心も体も浮気はだめ」という方が
多そうです。

やっぱり別々に考えるほうが無理がありそうですね。

お礼日時:2008/04/23 18:34

ANo.5です。

補足ご回答早速にありがとうございました。
男、女性でこれだけ考え方が違うんだナ~、と参考になりました。
と、申しますのも、自分も今まで知り合ったり、お付き合いした女性はご主人と同じ視点、つまり
「この女性と結婚したら、どんな夫婦、家庭になるだろう」という点がスタートみたいなものだったからなのです。
そして、暫く経ってセックス…、
セックス無しで別れた人も居ます。
その「視点」の根源が愛情かと問われると「NO」の様な気がします。
愛情って常に感じるものでなくて、長い夫婦生活の中でふと気がつく様な、そんな存在の様な気がしまして…。
ですから、妻がもし他の♂と体の関係+心の傾き=愛の破局(何かドラマのタイトルみたいですネ)を確実なものと感じ、
「強いて言えば 体の浮気かナ」というお答になったものです。
いずれまたどこかのカテで、今度は自分の質問に答えていただく事もあるかも知れませんネ。その時は宜しくお願いします。
乱文、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

夫に、「私が浮気(体の)したらどう思う?」と聞いたら
いやだと言われました。

じゃあ、心の浮気(プラトニック)は?と聞いたら、
面白いからいいよ、僕に話してよと言われました。

だから私は、男は、体の浮気は許せないけど、心の浮気は
オッケーなんだな?と思いました。

だから、私は体の浮気はしないけど、恋はしようっと思いました。

でも、逆の立場になると.......
うーん、体は許せても、心(結婚生活の土台になっているもの)は
奪われたくないなあ。
と身勝手ですが、思いました。

お礼日時:2008/04/23 18:32

結婚20年超、妻と子供達と仲よく穏やかに暮らしています。



僕にとっては当たり前な話ですが、恋している女性はいます。

この世で大切な愛情を注ぐのは「妻」です。
僕の積み重ねてきた能力と技術を傾けて妻の幸せを守りたいし、だからいつまでも元気に長生きしたい。

どんなバカでも出会いさえあればできる「恋」も、僕はしています。
今好きなのは、12歳ほど年下の独身女性ですが、あちらも僕の事が好きなのもわかっています。でも彼女とは寝ません。
何故って、もったいないし、寝たら彼女とは上手く行かないと見えるから。
そして、「恋」って必ず終わってしまうから、依存や執着に堕さない程度に穏やかにお互い恋してる知恵を働かしています。

恋した相手全員と寝ないわけじゃあありません。
時々は、寝ても問題が無いことがハッキリ見える相手がいますので寝ます。
そして、スキーのジャンプ競技の空中姿勢のような危うい恋とセックスを楽しむ。
第三者から見れば、着地できずに激突死するように見えても、選手は恐怖心と自信を楽しむように、僕たちには踏切から着地までが綺麗に見えている。
そういう恋とセックスを満喫する。
時々は予期しない横風にあおられますが、それもしのぐのも楽しい♪

プラトニク「ラブ」、、、肉欲からはなれた「愛情」。

僕が思うに、異性を愛することが出来る「能力」と「技術」を持つ人間って、おそらく全人口の数%だと思う。
寝ようが寝まいが「愛」は難しい。恋は簡単です。
僕は好きなときに、自分が歩いている道のど真ん中に穴を掘って、そこに飛び込んで相手を招き寄せ、恋に落ちてみせる。(笑)
価値ある物を手にする人間は少ないです。
金も名誉も地位も、、、まして遥かに価値のある愛情を、多くの人間が手に出来る能力や技術があるとは思えない。

だからね、そのプラトニックラブってやつ、、、多分、どこにでもある必ず終わる愛が発酵して臭ったものです。
腐敗して依存や執着にならないようにお気を付けください♪

ん?
■あなたは、体の浮気、心の浮気、どちらが許せますか。

浮気って許すとか許さないって問題じゃないと思うよ。
夫婦が幸せで仲が良いかどうか?って問題に比べれば、ど~~~でもいいんじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

実は、私はまさしく、ここに書かれているようなことを
 夫にはしてもらいたくなく、
 私はやってみたい!
のです。(身勝手ですが)

夫からは一身に愛情を受け、他の女と恋愛をして欲しくなく、
自分はというと、体は(夫以外には)許さないし、夫は大切にするけど、「恋愛は」この先してみたい!
です。

結婚したら、夫以外の人とは恋愛できないなんて、つまらない。
でも夫が恋愛すると面白くない。
あーなんて身勝手なんでしょう。

お礼日時:2008/04/23 14:38

私は主人から


「プラトニックが、いけなっかたのかな・・・」
(身体の関係があったほうが良かったな・・・)
と言われたことがある。

腰が抜けて 立ち上がれない衝撃でした。

で 諦めた・・・この人には女と見れば 恋愛対象になる回路が存在するのだと・・・

恋愛感情は 好感を 恋愛に持っていく
時間とエネルギーが 要ると思います。

その間に 私や家族を否定するような言動があったり、
または恋愛真っ只中の 家族に対する思いやりや自覚 義務をおろそかにする 余裕の無さなら赦しません。

私は ある程度 浮気には甲斐性が必要で
色んな意味で 余裕のない男は
浮気をしてはいけないと思っています。

自分が 幸せなら 家族は不幸でいいのか?

結局 心でも 身体でも 浮気は浮気

人の気持ちは縛られないから
でも 私や家族のことは忘れないでね・・・

と言って
私も浮気でなくても 縛られない自分の人生、生きたいですから。
好きなようにさせてもらっています。

貞操がどうのこうのって言うより
唯一、男に縛られない人生が 私の誇りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>結局 心でも 身体でも 浮気は浮気

やはりそうでしょうかねー。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/23 14:31

心が離れるのを許さないなんて横暴な。


そんなこと言っていると、みんな離れていってしまいますよ。

>どちらが許せますか。
どっちもどっちですね。自分がちゃんと日ごろからケアしていれば、心も体も離れないし。心も体も一緒です。体が離れたって事は、心も離れたってことだと思います。本当に自分のことを好きなら、他の人とは出かけないです。
離れたら「自分の至らないところがあったのか・・・」と落ち込むだけです。逆に自分から離れても、パートナーに至らないところがあったんだと思います。

(プラトニックな浮気というのは不道徳だと思います。
不道徳、つまり不倫ですね。良くないです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>どちらが許せますか。
>どっちもどっちですね。

うーんそうですねー。プラトニックにせよ、ナンにせよ、
許せない、ですかね。

お礼日時:2008/04/23 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!