アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴダールのDVDや本を最近目にする機会が多いのですがどんなところが面白いのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

初期の名作「気狂いピエロ」「勝手にしやがれ」は


スタイリッシュでカッコいいよ。
カメラ、演出からファッションまで、全て。
ただ、彼はもともとカイエ・デ・シネマという
フランスの有名な映画雑誌の評論家だっただけあって
作品の存在自体が
映画に対する哲学的な批評になっていたりするのよ。
だから作品は中身がどうのこうのではなく
というか、正直中身は全然つまんないと
オレは思うことが多い。
DVDで「ゴダールの映画史」ってのがありますんで
よかったら見てください。
映画だけ見るとつまんないですが
付録でついてる様々な資料を参照しながら見直すと
スゲーな、と思います。
    • good
    • 0

40年前じゃなく30年前でした。

    • good
    • 0

もう40年以上前によくみました。


カメラの使い方がそのころは素敵に思えました。
たしか(普通の)映画はカメラを固定していたのに、ゴダールは手に持ってうつしていたようでした。
作り物でない、目の前におこっている現実のように思えたものです。
でも今頃ゴダールって騒いでいるのは、私のような団塊の世代だと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!