プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、ルーフバルコニーつきのマンションに転居予定です。
中古物件の買い換えで、前の居住者が、かなり大きな物置を残していってくれることになりました。
はじめてなので、使い勝手が今ひとつわかりません。

みなさんは、どのようなものを入れていますか。

今のところ、扇風機やスーツケースなどを考えていますが……。
それと現在の我が家では、本の収納に一番手を焼いています。
本がしまえたら一番助かります。
多少いたむのは覚悟で、入れたいとも思います。
(重要度に応じ、家の中にしまうものと区別するなどして)
ベランダ物置に、本を収納するさいのノウハウや注意点などお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

 本がきちんと乾燥している状態で防虫剤を入れビニールなどで密封してからダンボールに詰めてください。



 外の物置の中はかなりの湿度になる可能性がありますので、最悪ふやけてしまうでしょう。

 また、少しずつ砂埃のようなものは付着していきます。

 まあ、残置物ですので、雨漏りしても文句は言えないでしょう、中の物が雨漏りしても濡れないように、良い対策をしておけば大丈夫な気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防虫剤ですね、考えていませんでした。
ありがとうございます。
物置はまだ新しそうだったので、気をつけながら活用したいと思います。

お礼日時:2008/04/23 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!