プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様、"Mac Classic"というアップルコンピューターのパソコンをご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
今では見られなくなったとってもレトロで、味のある、箱型のパソコンです。
今日まで大事にしてきたのですが、残念ながら手放すことを覚悟いたしました。。。
状態は筐体がちょっと黄ばんでしまいましたが、まだ電源を入れれば動くのでは?と思います。。。
で、皆様にお聞きしたいのは、このパソコン、ちょっとプレミア的に値打ちのあるものなのでしょうか?
もしそうであれば、捨てるよりもどこかで買い取って頂いてまたどなたかに使って頂ければと幸せです。
そんなショップを知っている方がいましたらどなたか教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

中古を扱う販売店でも付属品が揃っていて千円程度でしょう。

未開封品ならともかく、黄ばみがあり&たぶん動作するのでは?くらいの
物ならプレミアを期待してはいけません。
マニアの人に上げるかまたは売るか、持ち続けるかくらいに考えないと処分できないと思いますよ。

この回答への補足

picpomさん御回答ありがとうございます。
確かに動作するのでは?という程度で、まだ確認できてないのです。
しかも付属品はマニュアル系は全てないですね(笑)。
ということは値打ち"0"??
完全にインテリア以外での用途はないですね!
ありがとうございました!

• 0

ぽち、なつかしい~

カラクラじゃないんですよね?
参考までに
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g63 …

plus以前のサイン入り筐体だったら何十万もするんだけどね。

この回答への補足

_l-o-l_さんご回答ありがとうございます。

"なつかしい"と言って頂けて、すごく嬉しいです!!!!
もうそれだけで十分満たされました(笑)!

• 0

このネーミングからもお分かりいただけるかと思いますが、"レトロ風"なデザインで売り出したものなので、あまり期待されないほうが良いと思います。

この回答への補足

DIooggooIDさん。御回答ありがとうございます。
あーそうなんですね。。。
恐らく20年近く(18年?)前のものですし、
すごく古き良き時代を思い起こさせる雰囲気ありますので欲しい方は居るのでは?と思ってましたが期待しない方がいいですね(笑)。

• 0