こんにちは。この連休中にティムバートンの「ビートルジュース」を観ました。
すーごく可愛くて面白かったです。
ここに出演されている方は、どなたも観たことがあるんですが、何に出演していたか思い出せず、すごく気になっています。
特に、リディア(ウィノーナライダー)の両親役の女優さんと俳優さん、
出演履歴が分かる方教えてください。
すごくきになっています。

A 回答 (1件)

前に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行った時、


この「Beetlejuice」を元にしたミュージカル?をやっていました。
凝っていて、面白かったです。

それでこのサイトで、出演者の関連作品が見れます。
他の出演者はジェフリー・ジョーンズ、キャサリン・オハラ、アン・マッケンローなど・・。
それぞれ名前で検索すると、出演作品などが見れると思います。
http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview …
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ste-man/eiga/eiga_on …

俳優別作品データサイトです。
http://www.ipc-tokai.or.jp/~jr4hty/ms0.html

Amazonでも、マイケル・キートンとアレック・ボールドウィンの
出演作品が見れます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

参考URL:http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
しばらくパソコンが使えない状態でした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/05 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビートルジュースの映画の曲

ビートルジュースの映画で最後に歌っていたあの曲の名前はなんていうタイトルでしょうか?
 
 知っている方教えてください!

Aベストアンサー

ビートルジュースで検索して映画関連の記事を読むと
Jump In The Lineではないかと
一部試聴できます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000OR0/tangot-22/249-6998388-3241155

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000OR0/tangot-22/249-6998388-3241155

Qティム・バートンの映画ビッグ・フィッシュの可愛い女優

主人公の運命の女性サンドラ・テンプルトンの若い頃を演じた女優さんの名前を教えてください☆可愛すぎます。着ていたお洋服もどこのお店のものか出来れば知りたいです。

Aベストアンサー

服についてですが、あそこまで予算がついている映画の場合は、既製品を使わずに、専属のデザイナーが衣装を作るのが一般的です。この映画の衣装デザインを担当しているのは一応、Colleen Atwood(コリーン・エイトウッド)とDonna O'Neal(ドナ・オニール)で、衣装部門そのもののスタッフは30名を超えています。特にエイトウッドは、他の映画作品で多くの賞を受賞している、バートンお抱えのデザイナーのようです。かわいいワンピースでしたよね。

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0319061/fullcredits,http://www.imdb.com/name/nm0041181/,http://www.imdb.com/name/nm0517844/

QビートルジュースEND曲

ビートルジュースのエンディングで流れる
「チェックチェックチェックシノ~ラ?」と聞こえる曲の
タイトル名と歌手名が分かりません。
サイトなどで検索しても途中の曲しかわからないのでお願いします。

Aベストアンサー

Harry Belafonte(ハリー・ベラフォンテ)の「Jump in The Line」(ジャンプ・イン・ザ・ライン)だと思います。

若い頃のウィノナが踊っていて可愛いかったですね。

Qこの俳優女優の出演作品は観るという(年代限定

よろしくお願いします。
申し訳ありませんが、
出来る限りご回答は30才代以上の男性女性に限ってお答えいただきたく、お願いいたします。
それ以外の方を締め出すつもりはないので、お答えの際、任意で”20代女性”などと添えてください。

調べてみたいので、お答え下さい。

邦人ではなく外国籍人が対象です(英米欧州アジアなどです)。
特に洋画ファンの方、
単純に好きな俳優女優でもかまいません、
特にその方の演技が好きで、その出演作品は必ずチェックする~というごひいきの俳優女優を教えてください。
「今、注目している」などのテーマや、好きな理由やきっかけなどを自由に書いて下さい。
ただ作品のネタばれは、ご遠慮ください。

私ですが、
邦画もたまに観ますがほとんど洋画です。
今、気になっているのは、
女優ではリース・ウィザースプーン(上手いと思うしこれからが楽しみ)、それからロビン・ライト・ペン、彼女はだんだん個性と味が調和して素敵な演技をされるなぁと感じています。(例「舞台より素敵な生活」女優賞ものです)
そして憧れる人はたくさんいますが、声も立ち居振る舞いも全て合格のヘレン・ハント、そして代表格ダイアン・キートン。

男優では、顔と若手人気が苦手で食わず嫌いだったのですが、最近ジョシュ・ハートネットの声がぞくぞくして気になっています。いつみても惚れ惚れ気分になるのは、ジョン・キューザックやユアン・マクレガー、彼らは元祖マイケル・J・フォックス系の後を追ってくれている傾倒顔だと自己分析しています。いろんな性格役をこなし、きっとボディを引き締められたらもっとハンサムだろうというのはフィリップ・シーモア・ホフマン、そしてその後を追って欲しいジャック・ブラック(かなり好き嫌いの分かれるところだそう)、渋いところではビル・マーレイは可笑しいし上手いです。
、、、止まらなくなりますので。

・・・・・・・

ほとんどアンケートに近い様相ですが、
統計を取ってみたいので、多くの方の個性的な書き込みをお待ちしています。

よろしくお願いします。
申し訳ありませんが、
出来る限りご回答は30才代以上の男性女性に限ってお答えいただきたく、お願いいたします。
それ以外の方を締め出すつもりはないので、お答えの際、任意で”20代女性”などと添えてください。

調べてみたいので、お答え下さい。

邦人ではなく外国籍人が対象です(英米欧州アジアなどです)。
特に洋画ファンの方、
単純に好きな俳優女優でもかまいません、
特にその方の演技が好きで、その出演作品は必ずチェックする~というごひいきの俳優女優を教え...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
ご希望に添えず申し訳ありませんが、20代後半女性です。
鑑賞はほぼ9割強洋画。
ミラ・ジョヴォビッチの出演作は必ず見ます。決して演技派ではないですが、最初にこの方を見たのが「フィフス・エレメント」で、以来ちょっと人間離れしたイノセントさを誇る女優さんとして愛してやみません。
ロビン・ライト・ペンやヘレン・ハントは私も好きです。同じような感覚でもう一人挙げるとホリー・ハンター。
あとは、サラ・ポリー(出演作のセレクトが絶妙)、リュディヴィーヌ・サニエ(成長していく方向が面白い)。メジャーなところでは、レイチェル・ワイズ(ハムナプトラもナイロビの蜂も演れる安定感)、ケイト・ブランシェット(個人的に文句なしの人)、エヴァ・グリーン(この女性っぽさが好み)、ソフィー・マルソー(「女優マルキーズ」のときの笑い方)。もう少し上の方たちだとヴァネッサ・レッドグレーブ(存在感)、マギー・スミス(話し言葉のキャラ表現)。
初めて見た出演作で即好きになることが多いです。容姿に加えて表情の作り方と声がポイントなんじゃないかと思いますが。

男優はティム・ロス、ロバート・ダウニー・Jr、パトリック・デンプシー、ジェイソン・フレミング。後ろお二人は知らなくても無理ないです(笑)。イギリス出身の人はだいたい好きだと言っても過言ではない、かもしれない。
ジャック・ブラックは、私、好きですね。しかも「ホリディ」より「スクールオブロック」のほう。

はじめまして。
ご希望に添えず申し訳ありませんが、20代後半女性です。
鑑賞はほぼ9割強洋画。
ミラ・ジョヴォビッチの出演作は必ず見ます。決して演技派ではないですが、最初にこの方を見たのが「フィフス・エレメント」で、以来ちょっと人間離れしたイノセントさを誇る女優さんとして愛してやみません。
ロビン・ライト・ペンやヘレン・ハントは私も好きです。同じような感覚でもう一人挙げるとホリー・ハンター。
あとは、サラ・ポリー(出演作のセレクトが絶妙)、リュディヴィーヌ・サニエ(成長し...続きを読む

Qビートルジュースの出演者

こんにちは。この連休中にティムバートンの「ビートルジュース」を観ました。
すーごく可愛くて面白かったです。
ここに出演されている方は、どなたも観たことがあるんですが、何に出演していたか思い出せず、すごく気になっています。
特に、リディア(ウィノーナライダー)の両親役の女優さんと俳優さん、
出演履歴が分かる方教えてください。
すごくきになっています。

Aベストアンサー

前に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行った時、
この「Beetlejuice」を元にしたミュージカル?をやっていました。
凝っていて、面白かったです。

それでこのサイトで、出演者の関連作品が見れます。
他の出演者はジェフリー・ジョーンズ、キャサリン・オハラ、アン・マッケンローなど・・。
それぞれ名前で検索すると、出演作品などが見れると思います。
http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview/re1917.html
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ste-man/eiga/eiga_one.cgi?3091

俳優別作品データサイトです。
http://www.ipc-tokai.or.jp/~jr4hty/ms0.html

Amazonでも、マイケル・キートンとアレック・ボールドウィンの
出演作品が見れます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HC6A/ref=ase_inktomi-jp-asin-dvd-22/250-6239656-3885842

参考URL:http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview/re1917.html

前に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行った時、
この「Beetlejuice」を元にしたミュージカル?をやっていました。
凝っていて、面白かったです。

それでこのサイトで、出演者の関連作品が見れます。
他の出演者はジェフリー・ジョーンズ、キャサリン・オハラ、アン・マッケンローなど・・。
それぞれ名前で検索すると、出演作品などが見れると思います。
http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview/re1917.html
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ste-man/eiga/eiga_one.cgi?3091

俳優別作品...続きを読む

Q中学2年男子です。 今本気で悩んでいる事があります。 自分はドラマとかに出演する俳優(映像俳優?)に

中学2年男子です。
今本気で悩んでいる事があります。
自分はドラマとかに出演する俳優(映像俳優?)になりたいと真剣に考えております。ですが、自分は今 硬式野球のクラブチームに所属していて、高校まで野球を続けるつもりです。
高校卒業後でも俳優への道に進んでいけますでしょうか?
俳優になるためにはどうすればよいのでしょうか?
長文質問で本当にすみません。
回答頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

男性が俳優になる場合、いろいろな筋道があります。ただし、どのルートでも成功しているのは一握りである、ということを意識してください。

そのルートの例
・10代の頃から、アイドル養成所またはモデル養成所などに所属し、デビューすること
 仮面ライダーWで主演した菅田 将暉氏は、ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に残り、タレント事務所に所属、その後仮面ライダーの主演が決定

・文学座などの研究所・養成所に所属し、鍛錬する
 たとえば 長谷川博己氏は、大学卒業後、文学座の研究所に所属し、舞台俳優を経てテレビなどに進出した。

・小劇団に所属する。
 古田新太氏 劇団☆新感線出身
 堺雅人   劇団「東京オレンジ」の旗揚げ参加者、大学中退
 大泉洋氏  大学で演劇研究会に所属、その後現在の事務所社長である鈴井氏の斡旋でテレビの仕事にでるようになる。

・お笑い芸人から転身する

・大学の演劇学科などを卒業する

・スカウトされる

などです。
いずれにしても、才能はもちろんのこと運がないと活躍できる俳優にはなれません。最近はトップレベルの俳優は小劇団出身の俳優さんが増えていて、養成所は少なくなってきているように感じますが、元だん新幹線のように超有名な劇団でも、テレビにでて活躍できるのは1握りです。

養成所などを出れば大部屋俳優などにはなれる可能性は高いですが、食べていけるかは分かりません「それでも芝居が好き」じゃなければやっていけませんので、できれば大学は出ることをお勧めします。

男性が俳優になる場合、いろいろな筋道があります。ただし、どのルートでも成功しているのは一握りである、ということを意識してください。

そのルートの例
・10代の頃から、アイドル養成所またはモデル養成所などに所属し、デビューすること
 仮面ライダーWで主演した菅田 将暉氏は、ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に残り、タレント事務所に所属、その後仮面ライダーの主演が決定

・文学座などの研究所・養成所に所属し、鍛錬する
 たとえば 長谷川博己氏は、大学卒業後、文学座...続きを読む

Qビートルジュースのセリフ

「ビートルジュース」という映画で、主人公夫婦が本に気付く場面に
「新人記者の手引きだって」「違うわ、新人死者の手引きよ」という感じのセリフがありましたが、
”handbook for recentry deceased”(新人死者の手引き)が、”handbook for recentry diseased”(新人記者の手引き)とシャレでかけられていたそこの訳はどうして「新人記者の手引き」になっていたのでしょうか。
diseasedは「病気の」という意味ですよね?
本来なら「新人病人の手引きだって」「違うわ、新人死人の手引きよ」となると思うのですが、「記者」になったのはdeseaseに何かそういった意味があるのでしょうか?俗用法とかで?
もしご存知の方がいらしたらぜひ教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こういう会話であっていますか?
Adam: Handbook For The Recently Diseased.
Barbara: "Deceased".
Adam: Deceased.
Barbara: I don't know where it came from, look at the publisher.
Adam: Handbook for the Recently Deceased Press.

その映画は見たことがないのですが、もしかしてこの二人は最近死んだばかりなのではないでしょうか?
で、アダムがHandbook For The Recently Diseased.(最近病気になった人のためのハンドブック)と書名を言ったため、バーバラがdiseasedじゃなくてdeceased だと訂正するんですよね。
「最近死んだ人のためのハンドブック」というのはもちろん普通ではあり得ない書名ですので(本を読むのは生きてる人ですからね)、アダムが似ている単語と見間違えてdiseased と読んでしまったところを、バーバラがdeceased に訂正して、観客は大笑いする場面だと思います。

この2つの単語はスペルも似てますし発音も似てますから、笑えるのです。
それを日本語で「病人」じゃなくて「死人」よ、とやってしまうと、発音は全く似てないのでそういう意味でのおかしさはなくなりますよね。まあ、この状況を日本語の漢字で考えると「死者」を「記者」と読み間違えることはあり得ないので無理はあるとは思いますが、観客に受けるためには音の似ているものを選んだ方がいいと判断して「記者」という語にしたのでしょう。ハンドブックとのつながりもよさそうだし。

こういう会話であっていますか?
Adam: Handbook For The Recently Diseased.
Barbara: "Deceased".
Adam: Deceased.
Barbara: I don't know where it came from, look at the publisher.
Adam: Handbook for the Recently Deceased Press.

その映画は見たことがないのですが、もしかしてこの二人は最近死んだばかりなのではないでしょうか?
で、アダムがHandbook For The Recently Diseased.(最近病気になった人のためのハンドブック)と書名を言ったため、バーバラがdiseasedじゃなくてdeceased...続きを読む

Q俳優の溝呂木賢さんの出演作

公式サイトの
プロフィールの中に『WOWOW 天牌』とあります。
おそらく漫画ゴラク連載の実写化だと思うのですが、
何の役で出ているのでしょうか。
また、ソフト化はされているのでしょうか?

Aベストアンサー

WOWOWつーか、Vシネマの
「天牌 ~麻雀飛龍伝説」だと思います。
製作も2001年で符合します。
ただ、どのサイトにも溝呂木賢の名前がないことから
ちょい役かと・・

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10020101

QUSJのビートルジュスのBGM

USJのパレードでビートルジュースをやっていましたがそれに使われていた曲を知っている方教えてください。

 確か「おばけなんかこわくない」とか「お前らもオバケになるからだ」とか「3回叩いて」
 
 とかです。

 よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

はじめまして
ビートルジュースのホーンテッドビートですね

原曲は「Man with the hex」と言う曲名だそうです
洋楽だそうなので、歌詞はUSJがつけたのかもしれないですね…

オバケは怖くない
なぜだか知ってるか?
お前も必ずなるからだ
嫌がったってダメなんだよ
それはもう決まってます
だったら一緒に楽しもう


ですね(≧∇≦)

Q映画GOALのコーチ役の俳優さん

昨日テレビで「GOAL」をやっていましたが、
主人公が所属するチームのコーチ役の俳優さんは他にはどんな映画に出ていたでしょうか?
監督の隣にいたのでコーチだと思うのですが...
知っている方 教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Mal Braithwaite役のGary Lewis(ゲイリー・ルイス)でしょうか?↓

http://www.imdb.com/name/nm0507207/

http://en.wikipedia.org/wiki/Gary_Lewis_(actor)

最近の作品だと「リトル・ダンサー」がお勧めですね。↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162615

尚その他の出演作品については参考URLをご覧下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=95235


人気Q&Aランキング