AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

アクセス入門書を購入しその添付のCDをインストールしようとしたのですがうまく使えません。その本はアクセス2000の入門書なのですが私のPCの環境はというとウィンドウズxpですがパーソナルだったのでアクセスはありませんでした。そこで前のpcの時にオフィス97があったのでアクセスのみ今のpcで使っている状態です。つまりアクセス97を使っているのです。もともと無理なのでしょうか。
ちなみにインストールしてアクセスのアイコンがでてくるのですがクリックするとエラーメッセージがでてヘルプを押すとJETエラーメッセージリファレンス データベースの形式 <ファイル名> を認識できません。(Error 3343)と表示されます。”指定したファイル名は Jet データベースではありません。”とはどういう意味なのでしょうか。そしてこのCDは使えないのでしょうか。PC初心者です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ウィンドウズXPに元となるアクセスが入っていないので、アクセス2000用の添付ソフトは動きません。

おっしゃるようなエラーを表示します。
前のパソコンはアクセス97なので、アクセス2000用の添付ソフトは動きません。(バージョンが低いので)
アクセス2000を購入、インストール後にお使いください。
アクセス2002でも、アクセス2000の添付ソフトは動くと思います。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりだめですか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/04 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング