アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までEPSONのPM-A890を使用していたのですが、パソコンを引っ越ししてからスキャナーが使用できなくなってしましまいました。
以前
本体:Dynabook A1/570PMC
変更後
本体:VAIO VGN-FE53B/W
ファイナル引っ越し2007で引っ越ししました。その際以前のドライバーを削除し忘れてしまいました。
引っ越し後にEPSONのサイトでドライバーをダウンロードしたところ、印刷は可能なのですが、スキャナーが使用できません。
EPSON SCANのVISTA32bit用のドライバーをインストールしたのですが、EPSON SCANは起動できず、デバイスマネージャーでEPSON SCANがその他のデバイスにあり「!」となっています。ドライバーを更新しようとしても
「デバイス用のドライバソフトウェアが見つかりましたが、このドライバのインストール時に問題が発生しました。
指定されたファイルが見つかりません。」
となってしまいます。
EPSONに電話して何度も入れなおしたり画策したのですがうまくできず、XPにダウングレードするぐらいしか手はないと言われてしまいました。ただすでにVISTAにしてから長い経過たっていて正直難しいです。
しかたなく、OPTICBOOK3600を購入してみたのですが、ドライバーをインストールしようとしたら同様に
「デバイス用のドライバソフトウェアが見つかりましたが、このドライバのインストール時に問題が発生しました。
となってしまいます。
長文で申し訳ありませんが、どのようにしたら良いか途方に暮れていますので何とかアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ドライバファイルをフォルダに展開して、手動で指定すればいけるかもしれません。

ただEPSONの人がダウングレードするしかないということは、
正式なVISTA対応ソフトウェアがないということにも受け取れます。
その場合はVISTAでは使用できませんね。

この回答への補足

ご返信ありがとうございます。
手動で指定もやってみたのですが、やはり
となってしまいます。
一応EPSONではVISTA変更後で使用している他の方はたくさんいるとおっしゃってはいたのですが。。

• 0