アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故に遭った友達の為にみんなで折り始め、1週間で気が付けば2千羽になっていました。
離れた者、それぞれが折って集めたので、頭の部分を折ってる物、折ってない物があります。特に決まりはないように聞いたのですが、繋げていくのに、形をそろえた方がいいものか悩んでいます。そろえるならどちらにそろえるか・・・?
それと、知人の話しだと、999羽を(50×19束、49×1束)を繋いで1枚は治った時に本人が折る・・・と言う話しを聞きました。
あまり耳にした事のない話しですし、その1枚はどうするのかも疑問です。何かご存知の方がいましたら、教えてください。
宜しくお願いします。明日、友達と二人で繋げる作業をする予定です。

A 回答 (1件)

最後の一羽の話は知りませんでした。


「なおる」にかけて700羽作るというのは聞いたことがあります。
細かいことは気にしなくていいのではないかしら?
ネットで千羽鶴を売っている時代です。
少々バラバラでも「みんなが折ってくれたこと」が貴重なことで
お友達も嬉しいと思いますよ!

千羽鶴の仕上げ方
http://www.sseegg.com/life/senbaduru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。みんなの気持ちは一つでした。千羽折れる頃には・・・と祈りながら!!意識が回復したのも2千羽を数えたときでした。
嬉しい言葉をかけていただきありがとうございました。
700羽は、※なおる※なんですね。
次は、700を目標に少しずつがんばってみます。

お礼日時:2008/04/23 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!