プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーポイントで数十枚の資料がありまして、
このフォントを全て変更したのですが、
一括で変える方法をご存知でしたら教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マスタを使う手もあります。



表示⇒マスタからスライドマスタを表示。
通常はタイトルマスタとスライドマスタの2枚が画面上にあるので、
各スライドのタイトルプレースホルダーと、
箇条書きテキストプレースホルダーを選択し、
フォントを変更すればOKです。

マスタ表示を閉じるとすべてのスライドのフォントが変わっているはずです。
    • good
    • 9

 「フォントの置換」というコマンドがあります。


 PowerPoint 2003 以前では,メニューに[書式]→[フォントの置換...]がありますから,置き換え元と置き換え先のフォントを選んで,[置換]を実行してみてください。
 PowerPoint 2007 では,リボンの「ホーム」タブの[置換]ボタンの「▼」を押し込むと,[フォントの置換...]があります。この場合も置き換え元と置き換え先のフォントを選んで,[置換]してください。
    • good
    • 5

まず最初のスライドをクリックして選択しておきます


次に最後のスライドを「Shift」を押したままクリックします
これで全てのスライドが選択されますのでその状態でアウトラインペインの「スライド」「アウトライン」の表示を「アウトライン」にします
全てのスライドの文字が反転されていると思いますのでそのままフォントを選択して下さい
フォントが選択されたらアウトラインペインから「スライド」に戻して任意のスライドを選択してみて下さい 全てのスライドのフォントが変更されます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!