プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古エイプ100デビューをしました。
基本的にチンタラ走って気持ちいいバイクだと認識していますが、
「え?」ギアもう終わり?そうか5速かというイライラに遭遇します。
そこで若干高速型にしたく、リアスプロケを探したら、色々な歯数
の物があるんですね。
現在は41丁ですが、↑こんな雰囲気だとどれくらい下げると気持ちいい
でしょうか?
或いはフロントスプロケ・・・?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

前を1T上げたほうが簡単だし、安い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですね。チェーンも伸びてきたし・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/23 21:27

5速でも6速でも、速度は変わりません。

加速の度合いが変わるだけです。

ノーマルならハイギアにしたところでパワー不足で今よりも走らなくなります。
    • good
    • 0

こんにちは



あまりスプロケで高速寄りにしてしまうと低速が使い物にならなくなりエンジンやクラッチに負担をかけてしまいます。

ちなみにノーマルですか?
もし完全なノーマルでしたらキャブレターとインテークマニーホールドの間にインシュレーターという部品が入っています。そこにあいている穴こそ本来のパワーを制限しています。半円を円にしてみてください。
そしてスプロケを変更してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!