痔になりやすい生活習慣とは?

ヤフーのBBホンは、普通の電話回線に比べ、メリットは有るのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

現在BBフォンを利用しているものです。


最大の売りは全国通話料一律3分7.5円。アメリカへも同額。
BBフォン利用者同士なら通話料無料。の2点でしょうか。
携帯やピッチにも割安でかけられます。(詳しくは参考URLを)
ただし、モデムレンタル料が8Mで690円12Mで890円かかります。
BBフォンだけを利用する場合は、パソコンがなくても利用できますが、
この月額利用料が390円かかります。なお、Yahoo!BBを併せて利用する場合にはこれはかかりません。

Yahoo!BBを利用されるのでしたら、そのおまけとして使われてもメリットはあると思います。特にアメリカへの通話が多いとか長距離通話が多いとか、BBフォン同士での通話が可能なら、損はないでしょう。
私の場合、月の通話が大半が近隣で10コール程度ですので、ほとんど変化はないのですが(笑)。

ただ気になる点を少し。
・音声はクリアだとHPにうたってありますが、私のところでは、かなりノイズが入ります。許容範囲内ですが、気になるものです。
・番号通知、非通知設定を簡単に変えることができません。私は通常非通知にしていますが、通知してかける場合、186を押して通話しますが、そうするとBBフォンの回線は使えません。逆の設定の場合も184通話で同様です。
・モデムが熱を持ちやすいです。この時期でも熱い部分で40℃は超えていると思われます。夏などは熱くて持てないときもありました。長時間つけっぱなしだと不安です。
・ADSLを利用しているため、収容局舎から離れすぎると利用できないようです。私の家は約6km離れていますが、このあたりが境界ではないでしょうか。
最初の頃のYahooは放置あり、嘘ありのでたらめな対応で私も何度も裏切られましたが、最近は体制が変わったらしく、サービスも充実してきました。サポートもやっと及第点の状況といえるのではないでしょうか。質問も苦情も2ヶ月間放ったらかしにされていた以前の嫌な経験も、最近の迅速な対応を見て少しは薄れました(笑)
電話回線はいろんな企業が乗り込んで競合してますので、使用の頻度・目的等を検討されてから選択されるのがよろしいのではないでしょうか。
少しでもお役に立てていただけたら幸いです。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/phone/
    • good
    • 0

YBBのインターネットと併用なら、基本料なしで通話料が安いということですね。


(国内一律7.5円/3分、BBフォン同士は無料)
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/phone/

故障とか障害があってもNTT回線経由で利用できます。
また、接続を工夫すると、BBフォンで通話中にNTTからの着信も出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング