プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までジェラッカーと、シャイニージェルで
セルフジェルネイルをやってきましたが
今度はハードジェルを使ってみたいと思い
(チップオーバーレイがやりたい☆)
いろいろ調べてみたんですけど、
どのメーカーのものがいいのかわからなくて・・・

艶が出るものがいいのですが
オススメがあったら教えてください☆
よろしくおねがいします~

A 回答 (2件)

こんにちは。


ハードジェルなら、ジェラッカーのある、クリストリオが人気あるますが、予算的にもう少し出せるのであれば、ibdのハードジェルがおすすめですよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリストリオってハードジェルだったんですね!
でもibdもやっぱり外せないですか~
ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/08 06:55

この春、ジェラッカーにビルダージェルという粘度が高く、簡単に厚みが出せるタイプが出たので、それでもチップオーバーレイはできますよ。



クリストリオのハードジェルは基本的に、1種類のクリアジェルでベースからトップまで仕上げるので、手順がラクだし、道具も揃えやすいですね。
個人的にはibdが好きですが、アイテムが多いのでお金がかかります。

ツヤはジェルごとの硬化時間をきちんと守って、仕上げの硬化後、それぞれのふき取り専用の液体をたっぷりコットンに含ませ、一気にふき取り、その液体が完全に揮発してからオイルで保湿すると完璧です♪
揮発してないところにオイルを塗ると、ツヤが曇った仕上がりになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ibd確かに多いですね。
でもクリアジェルだけでいいかな?とも思うんですけどね。

仕上げのしかたも詳しくありがとうございました!

お礼日時:2008/05/08 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!