プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、家に送られてきた、某医薬品メーカーからのDMを見て、興味を持ち、HPからエントリーしました。
必要事項(住所や氏名、メールアドレスなど)を記入し送信するという形でした。
これを送信してから、会社から「エントリー受け付けました」というメールが来たのはよかったんですが、
これに対して、返信はしなくていいんですか?
マナーなど、まだわかっていない部分も多いので、わかりません。
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

返信の必要はないと思います。


逆に、応募者全員から返信が来たら、担当者さんが余計に困ってしまうと思いませんか?
「お礼のメールに返信はしない」と同じだと思います。
あんまり返信しあいっこしててもきりないですよ。
エントリー後の詳しい説明等がメールで送られてくるかもしれませんし、すでにそれがWeb上で公開されているのなら、それに従えば十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/05 09:51

気になるのなら「間違いなく受け取りました。

」というメールを返信するのはいいと思いますが,通常必要ないと思いますよ。
ちなみにこちらのサイトに入会される時に,メールでパスワードの通知が有ったと思いますが返信されましたか?

この回答への補足

パスワード、IDの通知はきましたが、それについて返信という形で返すわけじゃなかったみたいなんですが…

補足日時:2002/11/05 09:52
    • good
    • 0

就職のことですよね?


しなくてもいいと思いますよ。
これから、会社説明会とかのお知らせがくると思いますから、
そのときはちゃんとした形でメールを書いて予約したり
すればいいと思います。

就職用のメールの書き方とかは探せばあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/05 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!