アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショーシャンクの空に・アンドリューNDR114・ホワイトファング・などで感動した私におすすめの感動する映画を教えて下さい★☆
特に、家族愛、動物愛の描かれている映画がスキです★☆
よろしくお願いします!!

A 回答 (21件中1~10件)

私のおすすめは「ペイフォワード」です。

これは映画館でも観て、今日もWOWOWでやっていたのを観て泣いていました。いいですよ。
もうひとつは先週に試写会に行ってきた「ジョンQ」というデンゼル・ワシントン主演の映画です。難病の子供の命を救うために父親が病院を占拠するという話です。まさに家族愛です。ロードショーも間もなくですよ。
    • 0

sunuさん、こんばんは。

「ショーシャンクの空に」は本当にいい映画ですね。
どんな時でも希望を捨ててはいけない、と強く感じさせて
くれた映画です。

家族愛が描かれている映画としては、私のお薦めは「レイ
ンマン」です。有名ですので既にご存じかもしれませんが
、ダスティン・ホフマンとトム・クルーズの"兄弟愛"が
ラストに向かうにつれひしひしと感じられてきます。
    • 0

「ライフ・イズ・ビューティフル」です。

泣ける・家族愛という条件にぴったりです。
・・・もう見てるかも知れませんが。
    • 0

私もショーシャンクの空には本当に好きな映画です。

私のお勧めとしては、

「セント・オブ・ウーマン 」
頑固な退役軍人と心優しい学生の交流を描く中でそれぞれが抱える悩みを解決してきます。

とりあえず、これは見といた方が良いです。
他にもいろいろお勧めはできますが、やはりこれをとりあえず見てください。
    • 0

私も「ショーシャンク」は、感動しました!

お勧めしたい作品は
「スペース・カ-ボーイ」クリント・イーストウッド他。友情ものです
「遠い空の彼方に」父親と息子の物語
「グットナイト・ムーン」ジュリア・ロバーツ他。母と継母と子供達。親の愛
「パーフェクト・ワールド」名作だと思います。ケビン・コスナー他。友情もの?
「旅立ちの時」今は亡き、リバー・フェニックスの作品。
#3さんの「ライフ・イズ・ビューティフル」もいいですね
でも、一番のお勧めは「ロレンツォのオイル」です。ニック・ノルティー主演。
こんなお父さん、最高!
    • 0

ショーシャンクの空に・アンドリューNDR114良かったですよね。

(ホワイトファングは観たことないです。すみません。)
泣ける映画ということで、「ベスト・フレンズ」をお勧めします。家族愛・動物愛ではなく、友情ですが、映画館で涙が止まらなくなって、明るくなってもなかなか席を立つことが出来ませんでした。主演のベット・ミドラーの歌もとても素敵です。
それと、学校物ですが、「今を生きる」もお勧めです。先生役のロビン・ウィリアムズがとても良いです。
    • 0

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
悲しみよさようなら(90米)田舎町に住む思春期の少女の切ない物語。
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
ラストエンペラー(87イギリス・イタリア・中国)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。
myベスト・フレンズ(90米)少女と傷ついたドーベルマンの友情を描いたストーリー。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
ルイジアナの夜明け(87米)アメリカの黒人差別を描いた問題作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
小さな恋のメロディ(71英)ある少年と少女の切ないラブストーリー。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
グリーンマイル(99米)収容所内で起きる奇跡と、その悲しい終末。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
    • 0

フランダースの犬

これは泣きました。5年ぐらい前、リニューアルというんですかね、お話は以前とあまり変わりませんでしたが、映画館に足を運んでみました。

映画が終わったあと、トイレに行ったら、みんな顔が変わってた。化粧取れてるし、男の人は目が真っ赤。
私もおいおい泣きました。
これはいいですよー。
    • 0

おはようございます!!!

ダントツお薦め度 1000%です♪

『リトルダンサー』
家族愛・友情!!
もう涙!涙!です。
試写会と映画、二度行って二度とも泣きました。

細かい事を説明すると
感動に水をさしてしまうので
とにかく見てください!!
    • 0

ショーシャンクの空には、自分の中でもベストと思ってる私です。

#7さんのリストにもある「フライド・グリーン・トマト」をお勧めします。感動はもちろんのこと、淡々と話が進むようでいて意外性のあるストーリーというところも、「ショーシャンクの空に」に傾向が近いように思います。
    • 0