電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フランス語をすらすらっと読める方、これを訳してもらえないでしょうか…。きっとホットケーキミックスみたいなもんなのでしょうが…やはり失敗もしたくないし…。お願いします!
(フランス語特有のアルファベットは無視してそのまま打ってます。一応見直ししてますが慣れない言語なのでスペルミスもあるかもしれません)

Pour la preparation j'ai besoin de
1 sachet de preparation Francine
1 demi-litre de lait
1 cuillere a soupe d'huile ou 25g de beurre
Une poele

Pour une douzaine de crepes

Je verse dans une jatte un demi-litre de lait puis le contenu du sachet tout en remuant avec un fouet.
J'ajoute 1 cuillere a soupe d'huile ou 25g de beurre fondu, je melange quelques instants avec un fouet.

Je chauffe ma poele (sans exces) et je la graisse legerement entre chaque crepe (ou des que necessaire) a l'aide d'une feuille d'essuie-tout legerement huilee.
J'attends que la premiere face soit bien cuite avant de la retourner avec une spatule.

A 回答 (3件)

フランシーヌ?を1袋、牛乳1/2リットル、油大サジ1杯またはバター25g、


フライパンを準備する。

クレープ12枚をつくるには

ボウルに牛乳を入れて、それから袋の中身を泡立て器で混ぜ合わせながら入れる。
油または溶かしバターを加える。泡立て器で数回混ぜる。

フライパンを熱し過ぎないように熱して、クレープを焼く度に(もしくは、必要に応じて)軽く油で浸した布でフライパンに油を塗る。
生地を流し込んで焼き色がついてから、ヘラでひっくり返す。


……だと思います。フランシーヌというのがクレープミックスの名前みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!完璧です!!助かりました。。
簡単そうですね、よかった(^_^)

お礼日時:2008/04/26 08:54

そうですね、No.2が言った通り、Francine がけっこう有名なフランスのブランドです。



http://www.francine.com/gamme3.php
(一行めの一番左の絵)

ずっと前このミックスを使ったことがありますよ。本当に美味しかったので是非やってみてくださいね ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、それでは楽しみです!パッケージがちょっと違うけど…新デザインかな。

お礼日時:2008/04/26 09:02

既に明回答がありますので、一点だけ追加です



Francineは、ブランド名で、クレープ用なら
Farine de ble fluide francine garantie “anti-grumeaux”で
この“anti-grumeaux”が、粒粒にならないとのことですから
きっときっと、美味しく美味しく、焼けると思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレープって初めてなんだけど難しいイメージがあったな。。うまく出来るかな…楽しみですv

お礼日時:2008/04/26 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!