プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この3月一杯で憧れの彼が電車で3時間程度の距離に
行ってしまいました。
送別会で彼の隣に座ったので「いつか飲みに連れてって欲しかった」
と言うと「もっと早く言ってくれれば連れて行ったのに。異動先に遊びに来て。僕もこっちに遊びに来るし。」と
言ってくれたので、アドレスを交換してメールをするように
なりました。

異動してから彼の上司(独身)が私の事を気に入ってくれてる
事を憧れの彼から聞きました。
それ以来、彼からのメールが「上司にカラオケ連れてって貰ったら?ってそれはそれで疲れるか(笑)」
とか、「上司と遊んであげてね。って困るか(笑)」等々。。。
上司を私に勧めながら、自己完結って言うんでしょうか。
私が困るって返事をする前に彼から私の答えを言ってしまうと
言うか。。。

これってどういう事なんでしょう?
メールの返事は結構キチンとすぐにくれるんですが。。
遠回しに断られてるんでしょうか?
よくわからなくて。。。

A 回答 (5件)

「えぇ!!それは困ります~~~(汗)」って言ってもらいたいのでは???


そういう言い方の時って、相手の反応をうかがう感じがしますけど。

ポジティブな私は「上司が狙ってるから、気をつけてね」って警告の意味に取っちゃいますね。
「それより、私は○さんと飲みたいです(笑)」って言って約束を取り付ける方向で動きますね。

こういうときこそ、自分の気持ちを上手くアピールすれば良いのに・・・
ネガティブに捉えて、しり込みしてたらどんどん離れちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「それより、私は○さんと飲みたいです(笑)」
って言えるように努力してみます。
何故か恋愛になるとネガティブに捕らえてしまいがちなんですよね。
前向きにアピール出来るよう頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 17:45

はじめまして。



たしかに、このご質問文を拝見しただけでは、
お相手の意向は微妙で、まだ、良く分かりませんね。

それよりも、折角、最初の切り出し、
アピールがんばったのですから、
お相手の意向は置いておいて、ご自身の気持ちを織り込んで、
素直に表現してみては?と思います。

良い方向へ行くと良いですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私の気持ちを素直に表現出来るよう頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 17:48

うーん、人物相関がうまいこと頭に入らないのだけど。



別に、上司とカラオケいってほしいわけじゃなくてさ、
上司をダシに会話のネタにしているだけであって、
要するに彼、あなたと話をしたいんでしょ?

もしかしたら、あなたが自覚なく、結構人気ある可能性もあるけど。
彼はそういうことや、距離とかもあって、色んなことが言い出しにくいんじゃないかな。

距離ってのは意外に壁になりやすい。
だから、メールとかでも離さない様にしなきゃいけないね。

メールだけじゃなくて、電話も交えたりして、距離を縮めていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離、って大事ですよね。
もし彼が色んな事言い出しにくいなら、私が引っ張っていかないと
ダメかもしれませんね。

頑張って距離が縮まるように努力してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 17:42

彼が貴方を異性として意識しているなら、離れた状態で、しかも貴方の部署に貴方を好きな人がいるんだ、なんてわざわざ伝えないんじゃない?だって自分が好きな人がその上司ともし・・なんて考えたらとてもそんな事は言わないはず。


まあ、まだ彼の中では貴方の立場は弱いかな。
元の職場の仲の良い同僚位で。
まあそのメールを発展させて、たまにはプライベートで会ったり出来るようになれば良いけどね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。まだまだ頑張らないといけませんよね。
発展できるように努力してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 17:36

こんにちは☆私はこういう経験はないのですが、私の考えから言って、これは彼があなたに『私はあなたと一緒にレストランとか行きたいのに!!』と言ってもらいたいのでしょう・・・。

彼も送別会の時にあなたに少しアピールされたので、あなたの本当の気持ちを知りたいのでしょう。
でも恋は焦るとだめになってしまうので、ゆっくり、じっくりと『私の好みは・・』と彼の特徴など言って彼をどきどきさせましょう。
恋は駆け引きです。もし彼があなたに対する態度が真剣なら、ちゃんと順番(告白→ハグ→キス→セックス)となるでしょう。初めから身体目的なら、辞めておいたほうがいいです。
あとはあなたがどれだけ彼の事を好きかです。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しアピールしてるだけに、なかなか次のアピールが
恥ずかしいものですが、少し頑張ってみようかな。
でも、ただの同僚の意見だとのご回答もありますし。。
迷いますが、勇気を出して「一緒にレストランに行きたい」等の事
を伝えてみようと思います。

ありあとうございました。

お礼日時:2008/04/29 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!