dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!大学生の女子です。

4月30日~5月1日にかけて丸二日、急に予定が空いてしまい、一人旅にでも行こうかと思い立ちました。

この時期、女一人でも1泊2日で十分楽しめるお勧めの場所はないでしょうか?というか、ちょうどGWの時期なので、今から宿の予約を取ったりするのはやはり難しいでしょうか?

出発は名古屋です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

http://meito.knt.co.jp/2/tr/Y900120-200807/

http://meito.knt.co.jp/dynsrc/PriceDetail.aspx?c …

立山黒部アルペンルート行きが
4月29日か5月1日出発なら1泊2日で1名宿泊28800円の
ツアーが名古屋の近ツリからあります。

「黒部峡谷トロッコ列車と立山黒部アルペンルート通り抜け 2日間」
という内容です。
この時期が最高のアルペンルートです。
有名な「雪の大谷ウォーク」には圧倒されます。


http://www.alpen-route.com/bsc2-event.html
    • good
    • 0

http://www.kumanokodo.co.jp/
日帰り旅行なら熊野古道はどうでしょうか? バスツアーで4300円です。ただ、1人での登山はしんどいです。

http://www.kumanokodo.co.jp/line_nagoya.html
片道での利用も可能です。片道2200円。HP上では可能ですが、利用する際は確認してください。可能であれば、1泊旅行も可能です。

http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayY …
で、4月30日は今日現在3件の宿泊施設で空室があります。いずれも駅より徒歩圏内もしくは条件付で送迎有りです。

熊野古道は女性の方にお勧めでは無いですが、海や川など自然を満喫してリフレッシュするには良い観光地です。1泊2食付での宿泊だと予算2万ですと少し足りないかもしれませんが、3万円でお釣りが来ます。
宿が朝食付きですと2万円で足りるかもしれません。
ただ、田舎ですので観光スポットは少ないですし、観光スポットまで車で無いと行きにくいのも事実です。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、親切なご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
行き先は名古屋から近い伊勢志摩に決まりました。
みなさんが提案してくださった所も次の機会に行ってみようと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/04/30 09:59

京都~大阪観光なんかは手軽で良いと思いますよ。


1日目は新幹線で京都まで行ってバスの1日乗車券を買ってお寺回りをして1泊。2日目は午前中は京都観光して、午後JR在来線で大阪へ行き、ぶらぶらしながらおいしいものでも食べて帰りは近鉄特急で名古屋までノンストップってスケジュールは如何でしょうか。
宿が取れるかが問題ですが。
    • good
    • 0

隠岐 なーんにもありません 自然と人情だけ


 民宿なら取れるかも
 http://okinoshima.info/
    • good
    • 0

少し高いけど


自分磨き&優雅な気分に浸れて良いですよ♪

↓『タラサ志摩』↓

参考URL:http://www.thalasso.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!