プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット上にある、動画がMedia Playerで再生出来ません…

再生ボタンを押すと、
「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」
と出てしまいます。

一応、この"教えて!goo"で検索して、

・ツール→オプション→ファイルの種類で すべて選択OK→ネットワーク→ストリーミングプロトコルでHTTP、マルチキャスト、UDP,TCPにチェックを入てる

・[ツール]メニュー→[オプション]→[プレーヤー]タブの「プレーヤーの設定」で、[インターネットに接続する(他のコマンドより優先)]にチェック

などをやってみましたが、効果はありませんでした…

上記以外に、直す方法があれば、教えてください!!!

パソコンの用語には疎いので、出来るだけ初心者向けの説明をお願いします。

A 回答 (2件)

デジタル著作権管理 (DRM) ライセンスが壊れているか未取得の可能性が考えられます。

下記をお試し下さい。

お使いのWMPのバージョンは11でしょうか?

WMP11と仮定して説明致します。

私はこの方法をMicrosoftサポートから指摘され、実行したところ
改善された事例があります。

●Windows Media Player 11 が実行されている場合は、Windows Media Player 11 を終了します。
●Cドライブ内のDRM フォルダを見つけて、DRM フォルダの名前を DRMbackup に変更します。
(通常DRMフォルダは、 %SystemDrive%\Documents and Settings\All Users\DRM にあります)
● 次のマイクロソフト Web サイトにアクセスします。
http://drmlicense.one.microsoft.com/Indivsite/ja …
● Web サイトの指示に従って、Windows Media Player 11 のセキュリティ コンポーネントを更新します。この手順を実行すると、メディア コンテンツの新しいライセンスを入手できるようになります。購入したコンテンツのライセンスをリセットして、コンピュータでそのコンテンツを再生することもできるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!!!
すいません、何回かやってみたのですが、
やっぱり、見ることが出来ませんでした…
詳しい説明、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
でも、このページも見てやったんですけど、ダメでした…