『ソロモンの鍵』って、コンティニューできましたっけ?
もしご存知の方がいれば、教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

picopico21さんと同じなんですけど、確か十字キー「上」とABボタン同時押しでできたような気がします。

スタートボタンは使わなかったような気がするんですけど…。間違ってたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

大当たり!
さっき実際にやってみたら成功しました。
ありがとうございます!
なんかもやもやしていたものが晴れました。
これでなんとか全クリを目指そうと思います。

回答してくださった方々、どうもありがとうございました!

テクモのファミコンソフトですよね。

あのブロックを出したりするやつ。
10年ぐらいまえなので、記憶はあやしいですけど、十字キーのどこかおしながら
スタートだったような気はします。(記憶はあいまいですが、絶対コンティニューは
あった気はする、ひょっとしたらA、Bもおしながら)

僕はいろいろ試してコンティニューを発見しました。たしか。
なんせよく死ぬものでしたから、コンティニューないのはおかしいと。
僕の中で大ヒットゲームですね。攻略本にのってるかも?
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
このソフト自体はヒットしなかったけど、
僕にとっての大ヒットゲームです。
僕も、記憶があいまいだったんですよ。
いろいろためしたんですけど、スタートボタンが余計だったようです。
コンティニューっていうと、どこかのボタン+スタートという
イメージがありますよねー。

初代ファミコンの『ソロモンの鍵』ですよね?

私も大好きで「今までプレイしたゲームで
良かったのは?」の質問にこれを答えます。
余談ですみません。

セーヴ&コンティニュ-は出来ませんでした。たぶん。
全ての面をクリアーしないと止めれませんでした。
(もちろんリセットは出来ますよ)
ゲームオーバーになればまた1からでした。
違うゲームでしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうです、初代ファミコンの『ソロモンの鍵』です。
これは名作ですよね。
最近、友達からもらって
十何年かぶりにはまってしまっています。