『ソロモンの鍵』って、コンティニューできましたっけ?
もしご存知の方がいれば、教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

picopico21さんと同じなんですけど、確か十字キー「上」とABボタン同時押しでできたような気がします。

スタートボタンは使わなかったような気がするんですけど…。間違ってたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大当たり!
さっき実際にやってみたら成功しました。
ありがとうございます!
なんかもやもやしていたものが晴れました。
これでなんとか全クリを目指そうと思います。

回答してくださった方々、どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/02/15 00:21

テクモのファミコンソフトですよね。

あのブロックを出したりするやつ。
10年ぐらいまえなので、記憶はあやしいですけど、十字キーのどこかおしながら
スタートだったような気はします。(記憶はあいまいですが、絶対コンティニューは
あった気はする、ひょっとしたらA、Bもおしながら)

僕はいろいろ試してコンティニューを発見しました。たしか。
なんせよく死ぬものでしたから、コンティニューないのはおかしいと。
僕の中で大ヒットゲームですね。攻略本にのってるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
このソフト自体はヒットしなかったけど、
僕にとっての大ヒットゲームです。
僕も、記憶があいまいだったんですよ。
いろいろためしたんですけど、スタートボタンが余計だったようです。
コンティニューっていうと、どこかのボタン+スタートという
イメージがありますよねー。

お礼日時:2001/02/15 00:16

初代ファミコンの『ソロモンの鍵』ですよね?


私も大好きで「今までプレイしたゲームで
良かったのは?」の質問にこれを答えます。
余談ですみません。

セーヴ&コンティニュ-は出来ませんでした。たぶん。
全ての面をクリアーしないと止めれませんでした。
(もちろんリセットは出来ますよ)
ゲームオーバーになればまた1からでした。
違うゲームでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうです、初代ファミコンの『ソロモンの鍵』です。
これは名作ですよね。
最近、友達からもらって
十何年かぶりにはまってしまっています。

お礼日時:2001/02/15 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『脳を鍛える大人のDSトレーニング』、『もっと脳を…』どちらを買えばいいですか?

こんばんは。ゲーム初心者の者です。
ニンテンドーDSの買おうと思っているのですが、
ソフト選びで迷っています。
有名な『脳を鍛えるトレーニング』を買おうと思ったのですが、
どうやら2つ種類があると言う事が分かりました。
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』
『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』
どちらを買えばいいでしょうか?
『もっと』は続編のような形なのですか?普通の方を先にしないと遊べませんか?(難易度が上がっているとか)
詳しい方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

『脳を鍛える大人のDSトレーニング』の方は、計算が遅い私が、かなり速くなり嬉しかったですね。文字数えと名作音読は、少し面倒な感じでしたが、人数数えは楽しめました。毎日欠かさずトレーニングをするほどはまりましたよ。・・・で期待して『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』も買いました。こちらは内容が偏ってなくて漢字書き取り、計算問題、名曲演奏、単語の聞き取り、記憶、英単書き取りなど多種多様で飽きないですね。極め付けが、最後に出てくる細菌撲滅というDr.マリオに似ているゲームが入っていてお得感がありました。(これこそ飽きない)
ただ、脳年齢チェックは『脳を鍛える大人のDSトレーニング』のほうが、楽しかったです。(あくまで私的にですが)
どちらかしか買わないのなら、私は『もっと』の方をお勧めしたいな~
でも、もし両方買うかも・・・と思うなら『もっと』を先に買ってしまうと『脳トレ』が物足りなく感じると思いますので、先に『脳トレ』のほうがいいと思います。

QPS3のソフトを『ツタヤ』か『ゲオ』か『ブックオフ』に

PS3のソフトを『ツタヤ』か『ゲオ』か『ブックオフ』に
買い取ってもらおうと考えてるのですが、
どこの店が比較的、高く買い取ってくれますか?
また他の店など有りましたら教えてほしいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

その店の在庫状況にもよるので、一概にどこが高い、安いとはいえません。
それぞれの店で査定だけしてもらい、一番高い所で売るのが利口ですが、面倒ですよね。
人気のソフトは期間限定で高価買取などしてる場合もあるのでそこらへんも確認作業ですね。
電話で聞けば教えてくれるかも。
ただブックオフはどんな不良品でも引き取ってくれる半面、価格はあまり期待しない方がいいかもしれません。

Q「ソロモンの鍵」みたいなアクションパズルゲームありませんか?

最近急に、昔ハマったファミコンの「ソロモンの鍵」のようなゲームがやりたくなりました。
PS2(PS)かDSで、「ソロモンの鍵」みたいなアクションパズルゲームってないでしょうか?
(テクモヒットパレードに収録されている「ソロモンの鍵」はすでにプレイ済みです)

Aベストアンサー

有名なゲームですが
「バベルの塔」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%A1%94_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)
はいかがでしょう。PS版は「ナムコアンソロジー1」に収録されてるようです。

他には
「FLAPPY」ですかね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/FLAPPY
Wiiのバーチャルコンソールでも出来るようです。

アクションパズルゲームではなく純粋なパズルゲームですが
「るぷぷキューブ るぷサラダDS」
http://www.dmpl.co.jp/salad/
が非常に面白かったです。世界観に違和感がなければぜひどうぞ。見かけからは想像できない高難易度ゲームです。

Qモンスターハンター(トライ)についてよくご存知の方、是非ご教授を!

モンスターハンター(トライ)についてよくご存知の方、是非ご教授を!

先日、Wiiのソフトのモンスターハンター(トライ)をプレーし始めたのですが、ハンターが複数の武器(片手剣・ハンマー・ランス等)を所持している時、自分の思うタイミングで使用する武器を入れ替えるにはどのようにすればよいのでしょうか?説明書を見てもよく分かりません。

ご存知の方、是非教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

モンスターハンターシリーズ全般にいえる基本的なことですが、ハンター(プレイヤーキャラ)は複数所持している武器のうちの1つを携帯して狩り(クエスト)に出かけることになります。

 これは例えば片手剣を2種以上所持していようが複数の武器種(片手剣、大剣、ボウガン等)を1種類ずつ所持していようが関係ありません。

現在所持している武器の交換はマイハウスのボックスより変更可能です。

したがってクエスト中に武器の変更は出来ないため、事前に行きたいクエストの中身や対象モンスターの弱点属性等を考慮した防具や武器の選択が重要になってくると言うことです。

ご質問の内容がクエスト中に武器交換やその方法と言うことであれば上記のように交換は不可能という回答になります。

Qスーパーペーパーマリオ『1-4』での鍵の取り方

こんばんは。
スーパーペーパーマリオの1-4で鍵を取りたいのですが、取れません!
ブロックの中央に乗ってる部分の鍵なんですが・・・
かれこれ・・・1時間くらいジャンプしていますが、全くとれません。

Aベストアンサー

この部分の攻略法は忘れましたが、
次元ワザやフェアリンの能力は忘れていませんか?

まず次元ワザで、何か見えていない物はないかどうかを調べる。
これで突破口が見つかるかもしれません。

その時点でいるフェアリンは、トるナゲール。
このフェアリンは、敵をつかむだけでなく、色んな物を取る事ができます。
置いてあるアイテムも、このフェアリンで取れます。
フェアリンや仲間の能力は、フェアリンまたは仲間選択時にAボタンを押せば文章を送り、
フェアリンや仲間の能力が書かれています。

そして、ヒントが欲しい場合は、Wiiリモコンを画面に向けて、
カーソルを対象に合わせ、アンナに聞いてみます。
アンナはヒント以外にも、目に見えない物などを実体化できるので、
Wiiリモコンを画面に向けて、画面内を探る事も忘れないでください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報