プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の衣類に片っ端から「穴」が空きます。Tシャツ系の綿の柔らかめのものばかりです。親とかに聞くと「ウールは食べるけど、綿は食べないでしょ!?」と言われますが本当に綿は食べないんでしょうか???
2ミリ程度の穴が空いています。15枚程度はあります。洗濯機も古いので洗濯による引っ掻きの可能性もあるのかなぁと思うのですが、私のTシャツとかは無傷なのです。
私の衣類は基本的には婚礼ダンスに入れてます。子供たちの衣類はプラスチックの衣料ケースを部屋の隅に置いています。そのせいでしょうか???防虫剤もマメに入れているのですが、穴あきに気が付くことは減っていません。

A 回答 (2件)

たんぱく質のある毛、絹を好むそうですが食べこぼしの跡等が


あると繊維に限らないようです。

参考になるサイトをいくつか紹介します。

http://www.appeal-ad.co.jp/spe/musikui.htm
http://www.h.do-up.com/home/marukosi/fashion/kno …

参考URL:http://www.woolmark.gr.jp/koromo2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました早速に対応しましたが、お礼が遅くなりすいませんでした。

お礼日時:2002/12/05 08:36

こんにちは。


衣類害虫は雑食性なので衣類についた食べ物のカスやシミを栄養に、どんな繊維でも食べられるようですよ。
詳しくは下記をご参考にしてください。

参考URL:http://www.woolmark.gr.jp/koromo2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速に対応しましたが、お返事が遅くなりすいませんでした。

お礼日時:2002/12/05 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!