プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアスの数え方で迷ってます
今3つあけているのですが、次にあけたいなと思っているピアスが
「2つのピアスホールに1つのピアスを通すデザイン」なのですが、
この場合、数え方は「あけたホールの数(2つ)」になるのでしょう
か?それとも「ホールは2つでも装着するピアスが1つ」なのでピアスそのものの数(1つ)で数えているのでしょうか?

自分は縁起担ぎするほうですので結構気にする方なのですが、
社会人ですのでよくあけても5つ~精々6つ位が限界で、それ以上に
ボコボコとあけて、ジャラジャラピアスをつけていると色々支障が出
てきそうですので悩みどころです
(ちなみに今あいている3つは、場合によって髪の毛で隠せるように
耳の上のほうにあけています)

色々なサイトや掲示板を見ましたが、数え方にも色々な意見があるので
どれを参考にすればいいのやら色々と迷っています。

また、「奇数のがやっぱりいいですよ」とか「偶数でも別に何ともない
ですよ」等の体験談も聞かせて頂けると今後の参考になるのでピアスに詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インダストリアル(

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%A2% …一番上の画像の2ですね)を想像して回答します。

私だったら、2つとカウントしますね。インダストリアルなら、ピアスを外してどちらか一方だけに他のピアスをする、ということも可能だと思うので。

ピアスの数については、私個人的には奇数でも偶数でも関係ない気がします(^_^;)。私は合計8つのピアスホールが開いていますが、普段しているのは3つです(2つのときもあります)。社会人になってそれ以上ピアスをしなくなりました。一気に8つあけたわけではないので、奇数個開いている時期もありました。だからって何かいいことがあったとも思いませんし、運命も変わりませんでした。
気分は変わりましたけれど(笑)、それだけかなぁ…と思います。

ですので、ピアスホールの数はあまり気にしないで、好きな数だけ開けたらいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございます
自分もインダストリアルをイメージして質問しました

確かにインダストリアルのバーの状態の時は一つですが、何かの事情で
はずして別々のピアスを付ければ二つになりますね。それ故ついつい
どう数えたらいいのか考えてしまったのですが・・・
あける過程で奇数になったり偶数になったりを考えすぎたらピアスを
楽しめないというのは確かですね。

やはり迷信や噂など気にしないで、好きなようにピアッシングするのが
いいのかもと思えました。

参考になりました、ありがとうございました