あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

「パワプロ11」について教えて欲しいことが、3つあります。

まず、サクセスにあるアイテム「神龍石」の効果について、ダイジョーブ博士の成功率が上がる効果しかないという記述を見たのですが、実際はどういう効果なのでしょうか。

つぎに、投球フォーム・打撃フォームの違いによって何か効果はあるでしょうか。例えば、ホームランになり易いとか。

最後に、パワプロ11は打高投低でしたが、パワプロ12以降どうなっているのでしょうか。

分かるものだけでいいので回答お願いします。

A 回答 (1件)

順に回答しますね。

1、神龍石はダイジョーブ博士の効果に加え、練習時のお助けキャラが近寄る可能性が10%増しになります。
様は、監督とかマネージャーが話しかけてきやすいってことです。

2、打撃、投球フォームですが、投球フォームは特に能力に変化はありません。打撃フォームは一本足だと、他のフォームよりも打球が遠くに飛びます。

3、12以降は投高打低になって来ています。
14は打高投低でしたよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてすいませんでした。
わからない事がはっきりしてよかったです。新しく買う参考にもなりました。