AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

配信メールで資料請求をしたところCMCグループよりメールが届き、5回に渡って送るそうで今日で4回目です。
その都度ファーストパッケージの申し込みはこちらとURLが記載され、それを開くと次の様に書いてあります。

私達のSOHOビジネスに興味を持たれた方は、ファーストパッケージをお申込み下さい。
只今、ビジネス希望者が多数のため、ファーストカウンセリングは時間予約制となっていますのでご希望日・時間を記入の上お申し込み下さい。

ファーストパッケージの申し込みは3,000円(消費税/送料別)となっています。なお、パッケージは、代金引換の郵パックにてお送りしています。
お申し込み後、配送センター又は、担当者よりご住所確認のご連絡をさせていただいております。
ファーストパッケージには、ゴールドマニュアル、ビデオ、CD、カウンセリングが含まれています。
尚、資料到着後30日以内であればカウンセリング終了後でも返品可能です。
(返品時の送料はお客様でご負担ください。)
またパッケージ到着後、ファーストカウンセリングでは、担当者より今後のビジネスについて、コンサルティングがございます。

そして送られてくるメールには一例としてこの様に体験談が書かれています。

インターネット上の無料・有料広告、ブルーブックの配布、チラシのポスティング、新聞広告(これにはまだやっていません)を上手に使って
自由な時間1日2時間ぐらいを使って、今では毎月20万円ぐらいの収入を得ることになっています。
何も分からない私を電話会議・コンファレンスコール・インターネット会議等でトレーニングしていきながら少しずつスキルを学んでいます。

価格は安いのですが体験談を見ていると後で多額な費用が
掛かるのではと思います。
どなたか経験者の方又は、ご存知の方は詳しく教えて下さい。

A 回答 (4件)

♯1です。

あのURLの会社と同じでしたらあそこは健康食品を売っているところです。
インターネットビジネスなんて書いていますが全く関係ないです(苦笑)
商品が本当に良いものだと実感した後に販売して欲しいらしく仕事を始める前にまずその健康食品を3万円(だったかな?)で購入するように勧めてきます。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談を誠に有難う御座いました。
URLと同じ会社かどうかは知りませんが、インターネットビジネスでポスティングとか新聞広告なんて有り得ませんよね。
勿論、nondakure1様はもう止めて見えると思いますが電話会議・コンファレンスコール・インターネット会議等などで何回も相手先に行くにも交通費だけでも馬鹿になりませんからね。
いろいろと有難う御座いました。

こんな物は資格商法といって はっきり言って

詐欺です 普通に考えて下さい 1日2時間の
仕事で 月20万の収入なんて ありえません
HPで立派な会社らしきように見えるのは
カムフラージュ ビルは凄く見えるかもしれませんが
グループってところに嘘がないかがわかりません
「消防署の方から来た者です。消火器買って下さい」
と同じですよ(笑)

もう一つのポイントは ファーストカウンセリング
です。 次のステップは何万ですという風に
教材をどんっと送ってきてこれをやりなさい
みたいなものですねきっと

こんなのに 引っかかったらダメですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂き有難う御座いました。

>次のステップは何万ですという風に
教材をどんっと送ってきてこれをやりなさい
みたいなものですねきっと

多分そんな事だろうとうすうす感じていました。

ご注意有難う御座いました。

雑誌などによく見かける広告、「今すぐ無審査で5万円振り込みます」等という物にもちゃんと「東京都知事認可」などと書いてあったりしますが、それを鵜呑みにしてお金を借りてしまったが為に1ヶ月後には100万円の借金が出来た。

。。と言う話をテレビでやっていました。結局大きな虎の威を借りる広告と中身の見えない話は「ビジネス」としては五里霧中のようなことと同じで、ほどほどに、あるいは無視しましょうと言うことにもなりますね。月収100万円が無制限的に得られる金額として適当なのかどうか現実と良く照らして考えることが大切かと思います。もちろん、確実性が証明されるのであればとっくに投資の対象としてメジャーになっているかも知れませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事を頂き有難う御座いました。
私なりに調べましたが月収100万円と言うのは
1番の方のURLを見るまで知りませんでした。
どちらかで見られてご存知なのですか?
宜しければ教えて下さい。

もしかして

http://www.sohomail.jp/g-hm/
のことですか?
    • 0
この回答へのお礼

早々に御回答を頂きありがとう御座います。
質問に大切な内容が抜けていました。それは仕事の内容が全くわからないのです。
CMCグループに付いて色々検索し確認しましたが見れば見る程立派な会社である事は理解できますが、あまりにも難しく最終的にはアメリカにまで問い合わせができる様になってます。翻訳して読んでもグループの事はある程度理解できますが本ビジネスのことは今のところ解かりません。
それからご紹介のURLは初めて見ましたが多分これではないかと思います。