アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■先に質問させていただきます。
 メールで顔写真を送ったら、1週間ほどメールが来ない状態になってしまいました。
 顔写真を送って連絡が途絶えるというケースで
 それが何か意味していることってあるのでしょうか。

■簡単な流れです。
 ある有名メール交換サイトで、一人の女性と(自分は男ですが)交換が続いていました。
 平均1日1通のペースで20日ほど前から、サイトのメールで交換が続いていて、
 最近携帯のメールを聞かれたので教え合いました。
 携帯でのメール交換も2,3回続いてから、今度は顔写真を交換しようと言うことになりました。
 先にこっちから送りました。
 それから連絡が1週間ほどありません。


メルアドや電話番号を教えたら連絡が途絶えるというケースは聞いたことありますし、誰が何の目的なのかは分かります。
顔写真を送って途絶えるというケースは、知りません。
「人間色々だから一概には言えない」とか
「顔が好みじゃなかっただけかも」などは想定は出来ました。
それ以外で何かあれば、是非よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

すごくよくある話だと思います(笑)


そんなサイトじゃなくて、お見合いだってありますからね、似た様なこと(笑)

単純に、やり取りの中で勝手に想像していたイメージとあなたが
違ってたんだと思いますよー。もしくは好みじゃなかったか。
ましてやたった二、三回のメールのやり取りでしょう?
相手の内面を知る間もなかっただろうし、判断材料は外見だけ、
となると、ダイレクトな意見で行動するでしょうね。
(実際に内面を良く知ってる人なら、好みのタイプじゃなくても
 気にならないと言う場合はあると思います)
それだけのことだと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問の最後の部分まで読んで回答してください。

お礼日時:2008/04/26 00:32

それはもう完全に相手が想像していたのと、貴方がちょっと違っていたという事でしょうね。


顔を知らない状態でのやり取りはある意味、自分の想像力で漠然と補いながら貴方がどんな人なのかを考えてやり取りしている訳ですよね。
その流れでじゃあ相手がどんな人なのか実際に知ってみて・・という段階で貴方を見て、ちょっと彼女の熱が冷めちゃった。
彼女の中で勝手に想像していたのかもしれないし、単純に面食いというか生理的な部分かもしれないし。貴方のようなケースは聞いた事ありますからね~縁が無かったんでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問の最後の部分まで読んで回答してください。

お礼日時:2008/04/26 00:32

いろいろな場合があると思います


もちろん、自分の想像していたイメージと違っていた可能性から連絡をしてこない可能性もあると思います。

それ以外に考えられるのは
・実際に交換しようよとノリで言っただけであり、交換するつもりは無かったけど、送られてきたから自分の写真を送るのが怖くなった
・写真を用意していないから気まずくて連絡をしていない
・写真を交換したら、その先に発展しそう(会いたいとか言われそう)で怖い
・相手の情報にウソがあった(年齢詐称していた・彼氏がいたなど)

こんな所だと思います。
女性だから、いろいろと警戒している可能性はあると思いますし、自分の顔に自信がないのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問の最後の部分まで読んで回答してください。

お礼日時:2008/04/26 00:31

>顔写真を送って途絶えるというケースは、知りません。



 顔を知らずにメールをやり取りすると、ついつい自分が理想とする相手の顔をイメージしてしまいます。
 いざ本物顔写真がくるといままで想像したイメージの顔とまったく異なりがっかりしてしまうのではと思います。

 教えて!でも顔写真を送ったら連絡が途絶えてしまったという相談は多いですよ。
 
 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問の最後の部分まで読んで回答してください。

お礼日時:2008/04/26 00:30

いやいや


よくある事でしょう
ただ単に興味が無い顔だったのですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問の最後の部分まで読んで回答してください。

お礼日時:2008/04/26 00:30

単純に好みの問題かと思います。


よくある話だと思います。

高校の時に流行った出会い系のメル友で顔の写メを送ったら連絡が来ないなんてのも私も経験しました。
ただ、顔を見て連絡をくれる人もいたし、逆に私の写メをみた友人の恋人の友人から連絡先を聞かれたりもしました。

人の好みなんて色々です。

悪用される可能性も見越してそのサイトに入ったのですから自己責任といえばしょうがない話なんですが

それに相手にとっても送られた顔が100%そのメルアドの持ち主なんて保障はないんですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/24 02:40

相手から写真が届いたので、


今度は自分の画像を送らなければいけない所に追い込まれた。
ふと考えたら怖くなった。


実際はこんな所ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まず第一に、相手が悪用目的の業者じゃないということですね。

そういうパターンもありますねぇ
送った顔写真に見合う写真を送らないといけないとか…。

お礼日時:2008/04/24 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!