ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

正しい接続方法はわかりませんが、いつも下のInternetExplorerをクリックしてその時小さい枠が出てくるので接続する番号を選んで「接続」タブをクリックしつなげてました。同じような枠はオフライン状態でメールチェックをクリックしても出てきます。それが、急に出なくなりました。仕方なくというか、スタート→プログラム→アクセサリー→通信→ダイヤルアップネットワーク→接続しました。
最初のつなげかたに戻す方法はありませんか!!
またとっても初歩的な質問ですが、簡単な接続方法って?
いつまでたっても初心者から抜け出せない者です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

デスクトップのインターネットエクスプローラのアイコンを

右クリックしてプロパティを開きます。

接続タブで「通常の接続でダイヤルする」が選ばれていますか?
    • 0

オフライン作業になっていませんか?

IEのメニューのファイル(f)の中の
オフライン作業にチェックが入っていたらそれをもう一度クリックして
はずしてみて下さい。
あまり初心者にこだわる必要はありません。
自分で使って使いよかったらそれがベストの接続法です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。オフライン作業にチェックが入っているかーその前に接続を変更したので確認は出来ませんでしたが、そういう所も確認しなければダメですね。とっても簡単な事なのに、全然分からない自分が恥ずかしくて・・・。ありがとうございました。

ダイヤルアップネットワークの中にある接続アイコンの

ショートカットをデスクトップに置いておくと、今回のような場合でも
ショートカットをダブルクリックすればすぐに接続画面が
出ますよ。

契約しているプロバイダが複数あったり、接続場所(自宅からとか職場からとか)
ごとに接続設定があるときにはこの使い方が便利です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。接続のチェックが外れてました。ショートカットの方法は目からウロコ。ありがとうございました。