マンガでよめる痔のこと・薬のこと

タイトルどおりなのですが、通常通りサイトを見ているといきなり、Firefoxが落ちてしまいます。
どのサイトを見ているときに・・・ということではなく、ふとしたときに落ちてしまいます。
一度アンインストールしてもう一度インストールしなおしてみましたが、やっぱりだめでした。
何か対処法ありませんか?
あと、Firefoxの設定で、ポップアップブロックを非表示にするというようなところにチェックを入れてしまったようで、ポップアップブロックのサイトに行っても、ポップアップ表示するかどうかのウィンドウがでなくなってしまいました。再度表示させるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

とりあえず、プログラム一覧にあるMozilla Firefox(セーフモード)でFirefoxを起動(アドオンを全て無効にした起動)して、落ちるかどうか動作を確認してください。


落ちない場合は、アドオンの影響が考えられます。

変化がない場合は、プロファイルを新規に作成して、そのプロファイルを使用して試してください。
正常になったら、defaultのプロファイル内のファイルが一部(どれか不明)壊れている可能性があります。

正常でしたら、初期のプロファイル内にあるブックマークの保存ファイルbookmarks.htmlなど最小限のファイルを新規のプロファイル内の同名ファイルに上書きしてください。
プロファイルフォルダは次を参考に。
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/pro …

ポップアップは、次の設定ファイルにも書かれていないようなので、初期化するしかないかなと思います。
新規プロファイルで回復すればそれで由でしょうか。
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング