私たちは、今度の3月で高校を卒業するのですが、卒業旅行にいこうという話が出てきています。まだまったく話は進んでないんですが、東京の高校生が団体(20人くらい)でいって楽しめるようなところはないんでしょうか?多分旅行は泊りがけなんですが。抽象的過ぎる質問ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

確かに、かなり抽象的なのでなんとも言えません。


予算とか、交通手段とか、いろいろ情報を提供してもらわないとアドバイスもいい加減な物になってしまいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。では、今度学校へ行ったときみんなで良く話し合ってからまた、もう一度相談したいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/12 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校卒業旅行 佐賀から長野などのスキー旅行

高校の卒業旅行で2泊3日の
スキー旅行で北海道に行こうと考えてます。

しかし、いろんな旅行会社を見たところ
九州と北海道はとても離れているので、
飛行機代などを含めると料金がすごく高いです。

そこで、長野や新潟ならば、
そんなに雪の質は変わらないのではと思ったので
北海道に限定はしないことにしました(金銭面的に)

ですが、せっかくスキー旅行に行くのですから、
できればたくさんコースのあるスキー場がいいです。


そこで、卒業スキー旅行の
安くていい場所などはございませんでしょうか?

ちなみに、人数は6人前後で
3/3~3/9までの期間の2泊3日を希望しています。

私の学校は進学校で、みんな受験期間なので
専門学校に行く私が一人で計画を立てています。
受験が終わってみんなが楽しめるような
いい思い出を作りたいです。

言いたい放題書き込んでしまいましたが、
何か提案などがありましたら
遠慮せずにドンドン言ってください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

飛行機を利用したツアーなら長野も北海道も値段に変わりはないし、
福岡発の旅行会社のツアーは1日目と3日目が
移動でつぶれてしまいますから実質1日しか楽しめません。

http://www.rado.co.jp/ski/fuk/hakuba/happo.html


安く行くなら青春18きっぷを使って大阪まで行き
大阪発の夜行バスのスキーツアーを利用することですね。
ただし、片道24時間移動になるのでへとへとになりますが。。。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
http://www.ski-snowboard.net/osaka/index.html


おすすめは、ピーチと夜行バスの組み合わせです。
(格安航空券は変更不可キャンセル料も高いので友達の承諾を得ること)

http://www.bushikaku.net/search/fukuoka_osaka/_/d201203ntipo/
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx

新千歳空港からスキー場へは直行バスで。

http://www.goodsports.co.jp/white/ski-bus/

お泊りは、じゃらんなどの宿泊予約サイトで安宿を探しましょう。

http://www.jalan.net/


スカイマークを利用するなら
佐賀(JR)小倉(バス)北九州空港
北九州発23:10羽田着0:35 6800円
羽田国内線ターミナルは夜間閉鎖されるので国際線ターミナルのレストランで仮眠
羽田発6:10新千歳着7:40 7800円

http://www.skymark.jp/ja/



長野と北海道では雪質は全然違いますから。

よいご旅行を

こんばんは

飛行機を利用したツアーなら長野も北海道も値段に変わりはないし、
福岡発の旅行会社のツアーは1日目と3日目が
移動でつぶれてしまいますから実質1日しか楽しめません。

http://www.rado.co.jp/ski/fuk/hakuba/happo.html


安く行くなら青春18きっぷを使って大阪まで行き
大阪発の夜行バスのスキーツアーを利用することですね。
ただし、片道24時間移動になるのでへとへとになりますが。。。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
http://www.ski-snowboard.net/osaka/index.htm...続きを読む

Q卒業旅行で一人旅

大学の友人たちと卒業旅行に行く予定でしたが、
残念ながらそれぞれ都合が合わなくなってしまったので一人で行ってみようと思っています。
しかしいろいろ考えてみたのですが、いい案があまり思いつきませんでした。
歴史的なものにもあまり興味はないし、
自然は好きですが旅行で何をしていいかわかりません。
温泉は好きですが、卒業旅行で一人で温泉というのもなんだかなという感じです。
関東出発なのですが、方面的にはまだ行ったことのない東北や北陸あたりがいいかなと思っています。
ちなみに予算は合計で2~3万円以内で考えていますが、
何かおすすめのプランはないでしょうか?

Aベストアンサー

2~3月に東北か北陸へ行くとするならば雪国なのでやはり温泉がいいと思うのですが、あまりお好みではないようですね。
私は北陸出身なのですが、歴史的なものに興味もなく、温泉はちょっととなるとよい観光地があまり思い浮かびません。冬場の北陸は温泉につかって海産物(主に蟹と鰤)を味わうのが一番です。大抵の観光パターンは芦原、加賀、和倉、宇奈月あたりに1泊+金沢観光(雪の兼六園)ですね。

学生一人旅向けのルートとして考えたのは・・・
☆新宿~(ムーンライトえちご:車中泊)~長岡~(信越本線・北陸本線の普通列車乗り継ぐ)~金沢  金沢市内散策、金沢市内泊
【ポイント】
(1)信越・北陸線からは冬の日本海と、晴れていれば雪に覆われた雄大な立山連峰が見えます。
(2)金沢市内のビジネスホテルに宿泊し、ホテルでお手頃な居酒屋や食事場所がないか聞いてみましょう。寒大根は是非食べましょう。米処北陸の美味しい地酒も。

☆金沢駅前~(高速バス)~白川郷~(路線バス)~高山 高山市内散策、高山泊
【ポイント】
(1)世界遺産の白川郷です。雪に覆われた集落はまさに日本の山間の田舎の風景です。
(2)高山は飛騨の小京都と呼ばれる歴史的な街並みの残る都市です。興味はなくとも非日常的な雰囲気を味わえると思います。

☆高山駅前~(路線バス)~平湯温泉~(高速バス)~新宿
【ポイント】
(1)平湯温泉バスターミナルから歩いて7,8分のところに「ひらゆの森」という日帰り入浴ができる温泉施設があります。ここなら一人で温泉にも全く抵抗はないでしょう。雪に包まれた露天風呂はなかなかいいと思いますよ。

仮に青春18きっぷを使える時期で、かつ温泉に全く興味がなければ高山から平湯温泉へ寄らずに(高山で宿泊せず)、JR高山線の普通列車を乗り継いで岐阜まで出て夜行の「ムーンライトながら」に乗ればいいのではないでしょうか。途中高山本線の車窓も自然が好きなのでしたら飽きないと思います。

多分、提案させていただいたルートでは3万円で収めることが可能だと思いますよ。

関連サイト
【ムーンライトえちご】
http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/echigo.html
【信越本線・北陸本線の車窓】
http://train.whoa.jp/hokuriku/hokuetu.htm
【金沢・兼六園】
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/
【白川郷】
http://www.shirakawa-go.org/lifeinfo/info/kankou/main.html
http://wadaphoto.jp/japan/sirak.htm(一部高山本線の車窓も含まれているようです)
【高山】
http://www.hida.jp/
【平湯温泉・ひらゆの森】
http://www.hirayunomori.co.jp/
【関連バス路線】
http://www.nouhibus.co.jp/a0_bus/teiki/sirakawago_fuyu_exp.htm
http://www.nouhibus.co.jp/a0_bus/teiki/ji-hotaka.htm
http://www.nouhibus.co.jp/a0_bus/teiki/exp_bus/new_exp_sinjyuku.htm
【ムーンライトながら】
http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/nagara.html

2~3月に東北か北陸へ行くとするならば雪国なのでやはり温泉がいいと思うのですが、あまりお好みではないようですね。
私は北陸出身なのですが、歴史的なものに興味もなく、温泉はちょっととなるとよい観光地があまり思い浮かびません。冬場の北陸は温泉につかって海産物(主に蟹と鰤)を味わうのが一番です。大抵の観光パターンは芦原、加賀、和倉、宇奈月あたりに1泊+金沢観光(雪の兼六園)ですね。

学生一人旅向けのルートとして考えたのは・・・
☆新宿~(ムーンライトえちご:車中泊)~長岡~(信越...続きを読む

Q卒業旅行にオススメな場所

大学の卒業を前に、友達と旅行しようと思ってます。
女3人で2泊する予定です。

条件としては
・仙台空港からの直通便がある
 もしくは、東京駅から乗り換えなしで行ける
・関東より南(西)で沖縄以外
・雪がつもらない
・美味しいものが食べられる
です。

USJとかTDLみたいなテーマパークは特に興味ないです。

卒業旅行のパンフレット見てるのですが、
色々悩んでいて・・・><
いい場所ありましたらお願いします。

Aベストアンサー

趣味が解りませんので私なりのお勧めを5個書いてみました

>東京駅から乗り換えなしで行ける
一度ぐらいの乗り換えはOKとして貰えるのでしたらいくつか思いつくのは

(1)広島の尾道、呉の港町、カキ、宮島行ってあなご飯 など
(2)島根県の松江で宍道湖の夕日、出雲大社で縁結び、玉造温泉など
(3)長崎県の佐世保で九十九島観光、長崎の市内観光、夜景など
(4)佐賀県の呼子でイカ料理、伊万里で焼き物見学、吉野ヶ里遺跡など
(5)高知県の桂浜で龍馬さん、カツオのたたき食べて、愛媛の道後温泉など

因みに列車がお好きでしたら夜行列車で島根って方法もありますよ

>美味しいものが食べられる
美味しい物は各地に沢山ありますが仙台にお住いですよね?
仙台も米、海の幸 色々と美味しいですので比較すると難しいですね。

Q卒業旅行でスキーに行きたいです。

高校の卒業旅行で友達とスキーに行きたいと考えています。
国公立の後期試験が終わった後でも滑れるスキー場を探しています。
三月後半で東京からの電車でのアクセスが良いという条件で、良いスキー場の情報をお願いします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アクセスの良さも確かに重要な要素ですが、
3月後半だと雪が実に微妙です。
上越方面の標高の低いスキー場はかなり雪が重くて大変でしょう。
特に初心者・初級者ではうんざり&がっかりすること必至です。

上部が標高1900~2000mクラスのスキー場で
なんとかまともに滑れる感じでしょうか。

↓各スキー場のスペック(標高含む)を確認できます。
http://snownet.jp/

上越方面で標高が高いのは「かぐら」
越後湯沢駅からシャトルバスです。
http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/
並行に並んだ短いリフトを横に乗り継いでいくような形で
まとまったロングコースがなくて疲れるスキー場です。
初心者・初級者にはおすすめしません。

信越方面では「志賀高原」がいいでしょう。
http://www.shigakogen.gr.jp/
長野から直行バスで1時間強です。
全体的に標高が高くて雪質がいいです。
上越方面よりも遠いですが、その価値は十分にあります。
中小スキー場の集合体ですが、
泊まるならアクセスが便利な一ノ瀬地区で。

アクセスの良さも確かに重要な要素ですが、
3月後半だと雪が実に微妙です。
上越方面の標高の低いスキー場はかなり雪が重くて大変でしょう。
特に初心者・初級者ではうんざり&がっかりすること必至です。

上部が標高1900~2000mクラスのスキー場で
なんとかまともに滑れる感じでしょうか。

↓各スキー場のスペック(標高含む)を確認できます。
http://snownet.jp/

上越方面で標高が高いのは「かぐら」
越後湯沢駅からシャトルバスです。
http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/
並行に並ん...続きを読む

Q卒業旅行でダイビングをしてみたい!

3月中に国内できる所、どこかにありませんかね?当方初心者なので何もわからない状態です。

Aベストアンサー

沖縄でしたら水温も18度前後ですし、透明度もあってきれいですよ。
初めてのダイビングでしたら、きれいな海で潜ったほうが感動すると思います。

http://www.seasir.com/Home/okinawa_condition.html

http://allabout.co.jp/travel/travelokinawa/subject/msubsub_marine-div.htm

参考URL:http://www.seasir.com/Home/okinawa_condition.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報