シャルトル公爵シリーズは、現在小学館文庫で「シャルトル公爵の愉しみ」として全7巻が出ている様なのですが、
私はそれ以前に出版された小学館のコミック(?)で揃えております。

「純愛はジゴロの愉しみ」
「アポローンは嫉妬する」
「貴婦人は頷かない」
「向日葵が恋をしたのは誰?」
「黒の皇太子」
「少年は贔屓される」
「悪趣味な美学」
「籠の中のお姫様」
「秘密はバラしてもいい」
「エメラルドは気取り屋」
「縦横無尽の風」
「薄情が薄氷を踏む」

以上12巻で全てだと思うのですが、
文庫全7巻の集話数と上記12巻の集話数と同じなのでしょうか?
それとも、文庫の方にはコミックには収録されてない話があるのでしょうか?
どなたがご存じの方 教えて頂けませんか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

文庫の収録タイトルを書きますので、照合してみて下さい。


1巻「純愛はジゴロの愉しみ/純金は黒ネコの愉しみ/純毛は生娘の愉しみ/アポローンは嫉妬する/デュオニューソスは泥酔する/霧のライオン/アレキサンドライト・アイ」
2巻「ヘルメースは虚言する/貴婦人は頷かない/貴公子は恋をしない/貴族は逆らわない/貴石は輝かない/貴重品は返さない/向日葵が恋をしたのは誰?/糸杉を愛したのは誰?」
3巻「月桂樹に嫌われたのは誰?/ヒュアキントスを殺したのは誰?/乙女に騙されたのは誰?/金色の天使/銀色の鼠/赤い女神/黒の皇太子/透明人間現る」
4巻「少年は贔屓される/少女は偏愛される/青年は翻弄される/公爵は買収される/皇太子は差別される/魅力的な謎/扇情的な憂鬱/悪趣味な美学/不透明な邪恋」
5巻「美味な騎士/籠の中のお姫様/蜘蛛の巣の皇太子/新大陸の大富豪/鏡の国の愚者/教会の前の魔女/約束は守らなくてもいい/秘密はバラしてもいい/報酬は支払わなくてもいい」
6巻「親友は裏切ってもいい/権力は濫用してもいい/サファイアは恥ずかしがり屋/ダイヤモンドはわからず屋/アレキサンドライトは気分屋/真珠は寂しがり屋/エメラルドは気取り屋/臨機応変の闇/疑心暗鬼の光」
7巻「唯我独尊の炎/曖昧模糊の水/縦横無尽の風/薄情が薄氷を踏む/非情が悲運を招く/強情は強制を嫌う/温情が温室を満たす/無情が無聊を慰める」

あと、シリーズより大昔に関連エピソードを読んだ記憶があるのですが、タイトルは覚えていません。ごめんなさい。
行方不明のアンリが足を切断し・胎児を失うお話(「樹海の虜」だったかも)
公爵夫妻がお互い相手を同性だと勘違いして恋をするエピソード
フーケの娘の「幸福の王子」像の宝石が偽物と入れ替わるお話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。 お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
完璧なご回答に感謝致します! 入力作業等お手数おかけいたしました。
連休中にでも確認してみたいと思います^^

私も「行方不明のアンリが足を切断し・胎児を失うお話」は
遥かかなた昔に読んだ記憶があります。

お礼日時:2008/04/29 01:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名香智子さんの漫画

この頃、名香智子さんの漫画にハマりだしたのですが違う出版社から沢山コミックが出ていますよね。
けっこう、登場人物が他作品に重複しているとも聞きますが・・。

どの作品から読んでいけば良いか繋がっている作品を
教えて下さい。
又、名香さんの作品で面白かった作品も教えて下さい。

名香さんの作品は「桃色浪漫」は読みました。
「パンドラ★パニック」は面白そうだったので只今、注文中です(~o~)

Aベストアンサー

こんにちは
美女姫シリーズは実は、もっと他につながっていて、コミックスになっているのだと、「樹海の虜」「黄金の少年」「こちらこの世の天国」でしょうか。
特に「樹海の虜」「黄金の少年」は、これを読んでいないとシャルトル公爵シリーズの一部によくわからないところが出てきます。
「こちらこの世の天国」は美女姫シリーズの外伝と言ったところ。
ただ、どれも現時点で新刊で入手可能かはわかりません。なにか文庫に入っていたような気もするのですが…。

他の作品ですが、もし「桃色浪漫」がお気に召したなら、「グリーンボーイ」もよろしいかと思います。ドタバタですが似たタイプの作品です。
あと、単行本で買っているので現在まだ連載中かどうかわからないのですが、「マダム・ジョーカー」も好きですね。
ご参考まで

参考URL:http://www.naka-tomoko.com/

Q小学館コロコロ文庫のウメ星デンカ1巻について

コロコロ文庫のウメ星デンカは二巻は普通に購入できるのに、
一巻はどうも購入出来ないようなのですがそれはどうしてなんでしょうか?

Aベストアンサー

多分もう在庫が無くて、重版にもなっていないので入手しにくい状態になっているだけではないでしょうか?出版社の方で無くなれば注文しても入ってこないですから。
書店を地道に探せばどこかにあると思いますよ。
URLが上手く貼れませんでしたが、ネット販売(アマゾン)のところにもありました。

Q名香智子さんの シャルトル公爵シリーズ

シャルトル公爵シリーズは、現在小学館文庫で「シャルトル公爵の愉しみ」として全7巻が出ている様なのですが、
私はそれ以前に出版された小学館のコミック(?)で揃えております。

「純愛はジゴロの愉しみ」
「アポローンは嫉妬する」
「貴婦人は頷かない」
「向日葵が恋をしたのは誰?」
「黒の皇太子」
「少年は贔屓される」
「悪趣味な美学」
「籠の中のお姫様」
「秘密はバラしてもいい」
「エメラルドは気取り屋」
「縦横無尽の風」
「薄情が薄氷を踏む」

以上12巻で全てだと思うのですが、
文庫全7巻の集話数と上記12巻の集話数と同じなのでしょうか?
それとも、文庫の方にはコミックには収録されてない話があるのでしょうか?
どなたがご存じの方 教えて頂けませんか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

文庫の収録タイトルを書きますので、照合してみて下さい。
1巻「純愛はジゴロの愉しみ/純金は黒ネコの愉しみ/純毛は生娘の愉しみ/アポローンは嫉妬する/デュオニューソスは泥酔する/霧のライオン/アレキサンドライト・アイ」
2巻「ヘルメースは虚言する/貴婦人は頷かない/貴公子は恋をしない/貴族は逆らわない/貴石は輝かない/貴重品は返さない/向日葵が恋をしたのは誰?/糸杉を愛したのは誰?」
3巻「月桂樹に嫌われたのは誰?/ヒュアキントスを殺したのは誰?/乙女に騙されたのは誰?/金色の天使/銀色の鼠/赤い女神/黒の皇太子/透明人間現る」
4巻「少年は贔屓される/少女は偏愛される/青年は翻弄される/公爵は買収される/皇太子は差別される/魅力的な謎/扇情的な憂鬱/悪趣味な美学/不透明な邪恋」
5巻「美味な騎士/籠の中のお姫様/蜘蛛の巣の皇太子/新大陸の大富豪/鏡の国の愚者/教会の前の魔女/約束は守らなくてもいい/秘密はバラしてもいい/報酬は支払わなくてもいい」
6巻「親友は裏切ってもいい/権力は濫用してもいい/サファイアは恥ずかしがり屋/ダイヤモンドはわからず屋/アレキサンドライトは気分屋/真珠は寂しがり屋/エメラルドは気取り屋/臨機応変の闇/疑心暗鬼の光」
7巻「唯我独尊の炎/曖昧模糊の水/縦横無尽の風/薄情が薄氷を踏む/非情が悲運を招く/強情は強制を嫌う/温情が温室を満たす/無情が無聊を慰める」

あと、シリーズより大昔に関連エピソードを読んだ記憶があるのですが、タイトルは覚えていません。ごめんなさい。
行方不明のアンリが足を切断し・胎児を失うお話(「樹海の虜」だったかも)
公爵夫妻がお互い相手を同性だと勘違いして恋をするエピソード
フーケの娘の「幸福の王子」像の宝石が偽物と入れ替わるお話

文庫の収録タイトルを書きますので、照合してみて下さい。
1巻「純愛はジゴロの愉しみ/純金は黒ネコの愉しみ/純毛は生娘の愉しみ/アポローンは嫉妬する/デュオニューソスは泥酔する/霧のライオン/アレキサンドライト・アイ」
2巻「ヘルメースは虚言する/貴婦人は頷かない/貴公子は恋をしない/貴族は逆らわない/貴石は輝かない/貴重品は返さない/向日葵が恋をしたのは誰?/糸杉を愛したのは誰?」
3巻「月桂樹に嫌われたのは誰?/ヒュアキントスを殺したのは誰?/乙女に騙されたのは誰?/金色の天使/銀色の鼠/赤...続きを読む

Q神坂智子の「べんがら格子の家」の登場人物のモデルは?              

プチフラワーに連載中の、神坂智子さんの「べんがら格子の家」シリーズは、日本の近現代における、岡山のある旧家の人々の生き様を描いたものです。ここで、片山潜や北里柴三郎や山岡鉄舟などと関わりを持ち、日本初の看護婦として東大病院で働く柾木蕾なる女性のモデルは、いったい誰なのでしょうか。私は「荻原タケ」という人かと思ったのですが、どうも違うようなので・・・。また、登場人物たちのモデルは、神坂さんの旅行記の記述などから察するに、神坂さん本人も含めた、身内の方のように思われて仕方ないのですが、どうなんでしょう。神坂さんは確かに岡山の出身だそうですけれど。余計な詮索とは思うのですが、どうも気になってしまって・・・。

Aベストアンサー

神坂智子さんのファンによるファンのためのサイト
「神坂智子的世界」 って所があるようです。

一度相談に行って見てはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/maki1205/kousaka/kousaka.html

Q大富豪や上流階級が主人公だったり舞台だったりの漫画

大富豪や上流階級が主人公だったり舞台だったりの漫画でおすすめのものがありましたら教えてください。
私が読んだことがあるのは、
「有閑倶楽部」(一条ゆかり)
「エマ」(森薫)
あと、名香智子のシャルトル公爵家のシリーズです。
お待ちしてます!

Aベストアンサー

「うるわしの英国シリーズ」(波津彬子・小学館フラワーコミックススペシャル)今まで「月の出をまって」「中国の鳥」「空中楼閣の住人」「花々のゆううつ」の4巻が発行されています。舞台はヴィクトリア朝より少し未来の英国です。英国貴族の優雅な生活に少し影がさしてきたような時代で、それでも優雅な生活を送っている彼らと、骨董品とか幽霊とか多少ファンタジーの入ったシリーズ連作もの。あまり話は続いていないので、一冊ずつでも楽しめます。波津さんは他にも上流階級の話が昔の作品などに多いです。
「Under the Rose」1~4巻(船戸明里・幻冬舎コミックスバーズコミックスデラックス)ヴィクトリア朝時代英国の田舎貴族の家の話。メイドさんがたくさんでてきます……てメインはそれではなく、暗い英国の屋敷の雰囲気がとても伝わってくるかっちりとした線で描かれる、重い心理の話がこれでもかというくらいに続きます。重い話が苦手であればおすすめしませんが、じっくりと描かれる物語が私は楽しめました。

Q文庫版コミック「新・巨人の星」は現在何巻まで?

こんにちは。

いつの間にやら出版されたのか文庫版でコミック「新・巨人の星」が発売されていました。しかし、12月上旬現在、第6巻までしか見当たりません。
第7巻以降も続くのでしょうか?
6巻の終わりでは、微妙な終わり方で、そこで終わりとも、続くとも取れる描かれ方でした。

Aベストアンサー

コミック文庫担当の書店員です。
書店の受注専用の、講談社のサイトで調べましたが、
文庫版「新・巨人の星」は、6巻までしかありません。

もし続きが出るものならば、
毎月2冊ずつ、というようにまとまって刊行されるはずです。
発行から発行まで間があくのは、
「それがまだ連載中で、文庫1冊分もたまっていない」時です。
(たとえば今日、集英社文庫『ぽっかぽか』8巻が久しぶりに出ました)

「新・巨人の星」は、私が記憶している限り、何年もの間、出ていません。
原作者が亡くなっている以上、連載や書き下ろしが続いているわけはありませんから、
もうこれ以上は、出る予定がないのだ思って間違いないと思いますが。

Q格闘技の試合間隔

格闘技は連戦などがないのが普通だと思いますが、
試合間隔が一番短いプロの格闘技を教えて下さい。
(グリーンボーイの試合でなくトップ級の試合に限った場合です)

Aベストアンサー

K-1グランプリ。

トーナメント制なので、一日に多い選手は、3試合しますよ。


質問の趣旨と違うかな・・・。

Q柴田昌弘さんの「紅い牙」シリーズで

紅い牙「ブルーソネット」を読みました。作品中に、ランたちの高校の頃の話が出てきますが、その話が掲載されているのはなんと言うタイトルのコミックでしょうか?巻末の作品紹介のタイトルからは「ハトの旋律」しか見当たらず、読んだのですが、それにも過去の事件として載っていました。気になる~!ので、ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

既に回答は出ているのですが、補足として。

「ハトの旋律」から白泉社で出版されていますので、それ以前は作品紹介に掲載されていないんです(;^_^A

ブルーソネットで出てきていたのは、おそらく「鳥たちの午後」のエピソードだと思います。
「狼少女ラン」はランが実際に高校生で、養父である小松崎博士が存命中の話です。
「鳥たちの午後」はランがバードたちのいる高校の寮の食堂で働いていて、転校してきたタロンのハンナに 見つかります。「ブルーソネット」ではこれ以降のエピソードが関係キャラ登場時に出ていたように記憶しています。
ちなみに「さよなら雪兎」ではイワンとの出会いが、「タロン闇に舞うタカ」ではサイボーグ化されたバードとのエピソードが描かれています。

実はブルーソネットを途中までしか読んでいないので、これを期に買おうかな~と思ったり(笑)

Q20年ほど前(?)に大人の女性向け雑誌で読んだ作品・・・「パンドラの箱」?他1作

(1)・マジメな女子高生(白いロングヘア・美人・制服はセーラー服)が生徒手帳を落としてしまい、それをワルっぽい男前に拾われ、返してもらうためになぜか制服のままで会いに行き、手帳をカタに体を触ったりされてしまう。ものすごい嫌悪感を抱くが、手帳は返してもらえず、次返すという名目で何度も会うハメになるが、次第にオトコに溺れて行く、これをパンドラの箱に擬えたところで完。・一番衝撃的だったのが、何度目かに会った時に制服で映画館に連れて行かれ上映中にスカートの中に手を入れられて騒げないのでガマンする主人公。当時、映画館に行くのが怖くなりました(笑)。・当時のB6版で5cmくらいの厚みの、大人の女性向け読み切り雑誌で読んだ。・「パンドラの箱」で検索すると美内すずえ作品がひっかかるが、絵もストーリーも違うので、タイトルは記憶違いかも。でもテーマは「パンドラの箱」だった。
(2)・名香智子作品タイトルは不明。・主人公の女性の人生を描く読み切りの連作だった気がする。・そのため時代は少し古い時代の話だった(70年代?)。・1つ目と同じ雑誌で読んだ。・良家のお嬢様なのに未婚で妊娠してしまう。・鮮明に覚えている場面は、ポニーテールにノースリーブ・大きな水玉模様のフレアミニスカートの当時の若者風の格好をしている主人公の女性が洗面所で吐いてしまい妊娠に気付くところ。・相手の男は軽薄そうな無職のヒモ系で、自分が避妊してないのを棚に上げて、すぐ妊娠してしまう主人公にヒドイことを言う(「またかよ」みたいな。で「明日病院に行ってくるわ」と主人公。毎回中絶してるのかと愕然とした覚えが)。
以上の2作品を、記憶を頼りに古本屋やネットで調べましたが、見つかりません。記憶違いもあるかもしれませんが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。よろしくお願い致します。

(1)・マジメな女子高生(白いロングヘア・美人・制服はセーラー服)が生徒手帳を落としてしまい、それをワルっぽい男前に拾われ、返してもらうためになぜか制服のままで会いに行き、手帳をカタに体を触ったりされてしまう。ものすごい嫌悪感を抱くが、手帳は返してもらえず、次返すという名目で何度も会うハメになるが、次第にオトコに溺れて行く、これをパンドラの箱に擬えたところで完。・一番衝撃的だったのが、何度目かに会った時に制服で映画館に連れて行かれ上映中にスカートの中に手を入れられて騒げないの...続きを読む

Aベストアンサー

(2)はわかります。

「パートナー」の主人公の母親を描いた番外編「鳳仙花」ですね。漫画文庫版では最終巻(8巻)に収録されていたと思います。

参考URL:http://manpara.cool.ne.jp/naka-tomoko.htm

Qコミックの「完全版」「愛蔵版」「文庫版」の発売時期

漫画コミックの「完全版」「愛蔵版」「文庫版」

それぞれの違いは理解できています。

1. いままで「完全版」「愛蔵版」「文庫版」ですべて発売された漫画ってありますか?
完全版と文庫版、愛蔵版と文庫版はよく見かけますが…
ドラゴンボールは?

2. それぞれ、単行本から何年以上とかいうしばりはあるんですか? 人気作品だから発売されるとか。
「寄生獣」という作品は約10年目で完全版が発売されました。
でも「20世紀少年」はまだです。

3. 個人的には文庫版が持ち運びやすかったりで好きなんですが、もし「完全版」「愛蔵版」「文庫版」「コンビ二版」が全て出るなら順序は?

以上、よろしくお願いします。
個人的に20世紀少年の文庫版があればいいな~って思っています。

Aベストアンサー

1. いままで「完全版」「愛蔵版」「文庫版」ですべて発売された漫画ってありますか?

 ちばあきお さんの「キャプテン」の場合
  S49 コミック第1巻
  H 1 愛蔵版全15巻
  H 7 文庫版全15巻
  H17 リミックス版全12巻
  H21 愛蔵版全18巻

2. それぞれ、単行本から何年以上とかいうしばりはあるんですか? 人気作品だから発売されるとか。

 基本的に、まとめて発行されるので、まとめて買える「大人」がターゲットかな。
 「昔好きだったけど、全部は買えなかった」「とっくに捨ててしまったけど、また読みたい」「自分の子供に読ませたい」などが消費者ニーズでしょうね。
 すべての作品に、愛蔵・文庫などなるわけではないですよね。

 ちなみに、20世紀少年は、発行部数が多く、中古も出回ってますからね・・・・

 今なら、版権問題が解決すれば「キャンディ・キャンディ」が売れるでしょうね。

3. 個人的には文庫版が持ち運びやすかったりで好きなんですが、もし「完全版」「愛蔵版」「文庫版」「コンビ二版」が全て出るなら順序は?

 リミックスのみ出ている漫画も いっぱいありますね。
 順序は決まってないでしょう。
 出版社内の誰(どこの部署)が作品を思い出して企画するか・・・ではないでしょうか。

1. いままで「完全版」「愛蔵版」「文庫版」ですべて発売された漫画ってありますか?

 ちばあきお さんの「キャプテン」の場合
  S49 コミック第1巻
  H 1 愛蔵版全15巻
  H 7 文庫版全15巻
  H17 リミックス版全12巻
  H21 愛蔵版全18巻

2. それぞれ、単行本から何年以上とかいうしばりはあるんですか? 人気作品だから発売されるとか。

 基本的に、まとめて発行されるので、まとめて買える「大人」がターゲットかな。
 「昔好きだったけど、全部は買えなかった」...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報