アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。お世話になります。
私には元同じクラスの男子と半年程メールをしています。
今はクラスが違うので話も出来ない状況ですが、メール上で何とか繋がってるといった感じです。
メールは私から送らないと、相手からはアド変メール以外来ません;;
以前学校を2ヶ月程休んだときには一回だけ「最近来てないけど大丈夫?」とメールをくれました。
それからバレンタインに映画に行こうよ、とメールしたら、行こうよ!!と返信がありました。
しかし…テストもあり、クラスも変わり、映画には未だに行けてませんorz

クラスも離れた今は、廊下で挨拶程度ですが、今の段階で脈あると思いますか?
相手の子とはほぼメールだけの関係です(x_x;)

余談ですが、以前に女友達に私の印象を聴いてもらった所、彼は"面白いと思う"と言ってたらしいです…ιι
"面白い"は恋愛対象としてどうなんでしょうか?

皆様,回答よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

高校生の頃の男の子って、とても恥ずかしがり屋なんだよ。


だから、『女友達に私の印象を聴いてもらった所、彼は"面白いと思う"と言ってたらしいです…』は、脈アリがどうかを判断するには信用性のないものだと思うよ。
確かに嫌いな子の事は『面白い』とは言わないと思うし、学校休んだとしてもメールくれたりしないから、彼はあなたの事を嫌いではないと思うよ。

OL6年目であなたからしたらオバハンですが・・・私からしたら、どうして学校でもっと話しかけないの??と思ってしまいます。
学校で、みんなのいる前で『映画いつにする??』なんて話しかけたら彼はものすごい恥ずかしいと思うけど、すれ違う時に『髪切った??』とか何でもいいから気さくな感じで話しかけてみたらどうかな??
そこから会話も広がるかもしれないし。
メールだけだと彼の表情も反応も気持ちもわからないでしょ?
オバハンは、今の高校生の恋愛傾向を知らないからかもしれないけど、今ってメールだけで付き合うとか決めちゃう感じなのかな??
脈アリかどうかは、学校でもっと話してから考えたほうがいいと思うなぁ。
でもどちらかというと、映画の話までしてるんだから今の段階では脈アリの傾向だと思います。
ただ大切なのはこれから。映画の話を実現させて、恋愛に消極的なタイプの彼なら、大胆になり過ぎないようなあなたからのアプローチが必要ですね。

高校生に戻りたい・・・!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですよね…会話無しでいきなり好きかどうかなんて計れるものでは無いですよね。
今度からは軽い短い会話を繰り返したいと思います。
まずはお互いを知る必要がありますからね☆
頑張ってみます(o^_^o)

お礼日時:2008/04/24 17:17

26歳の男ですが♯1さんの意見は理解出来ます、最近ではそんな感じなんですかね。

私が高校時代も携帯はありましたしメールも使ってはいましたけど、同じ学校内で普段は会話せずにメールだけ…という関係はほぼなかったと思います。

携帯は便利ですが『あくまで補助』として使うのがいいですね、現実に話そうと思えばすぐソコに相手がいるのに携帯を使うのはナンセンスです、クラスが違ったって何らかの理由を作って違うクラスに出入りすれば済む話ですしね。

面と向き合って相手の表情・反応を見ながら状況に応じて会話をする、その中から相手の真意を見出す!対人関係では当たり前の事です。好きですと正直に答える人なんていませんから、『面白い』という表現について深く考えたところで『好き・嫌い・興味ない・普通』何とでも解釈でき答えは出ません。いくらでも自分で行動出来る立場にいるのですから、もっと率先して動いて答えを見付けたらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
緊張しても、話し掛けるべきですよね^^;
初めは緊張するのも当たり前ですしね。
頑張ってトライしてみようと思います!!
ではではありがとうございました(・∀・)

お礼日時:2008/04/24 17:35

こんにちは^^


質問者様よりお母さんと歳が近いと思いますので
参考にならないかもしれませんが^^;

そうですね・・・
脈があるかなかと言えば
無いように思います・・・
>彼は"面白いと思う"と言ってたらしいです
この表現も微妙ですね・・・
どちらにもとれますし・・・
「前に映画行く約束したの覚えてる?」みたいな感じで
メールしてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^!!
脈無い感じですか…
でも諦めずに映画に誘ってみようと思います。
わざわざありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2008/04/24 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!