アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲間内で旅行にいった動画をそれぞれのカメラで撮影してパソコンにとりこみました。
質問1.パソコン上で見れる動画と見れないが出てきたのです。
見れない動画のエラー
エラー2048:ファイル●●MOVはクイックタイムが認識できるファイルではないため開けませんでした。とでます。
Windowsメディアプレーヤーで開いても一瞬だけ画像がでてすぐ消えてしまいます。インターネットでいろいろ検索をかけて拡張子が間違っていたらなおすフリーソフトやmp3?以外にも大体の動画をみれるようになるとかいてあったフリーソフトをダウンロードしてもだめでした。
私がこの動画をWindowsムービーメーカー2で編集して皆にDVDで焼きこんで渡すといってしまったので本当にものすごく困っています。

後、動画がパソコン上ではみれるのですがムービーメーカー2に入れ込もうとするとほとんどの動画がエラーをだしてしまいます。
内容は下記のとおりです
ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、ファイル E:\Documents and Settings\SUN\デスクトップ\第一弾の人実験用\みゆきさん.avi を読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでください。

まず私がこのたび早急に困っているのはこのみれない動画たちをなんとかみれるようにしたいのです。
そしてもしムービーメーカー2でどうしても無理であればほかのソフトでもよいので動画にタイトルなどをいれてムービーにしてDVDにやきこんでプレゼントできる方法を教えていただけますか?
本当にすみませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ffdshowというフリーソフトを検索してください。

ほとんどのコーデックが入ります。movに対応していたかは記憶してません。
    • 0
この回答へのお礼

色々やってみましたができませんでした。
ファイルが壊れていたのかもしれません。
本当にありがとうございました。