お世話になります。

教えていただきたいのですが、

ある物件をローン条項付きで契約をしたのですが、
以下の住宅ローンにすべて断られてしまいました。
 三菱東京UFJ
 みずほ
 三井住友
 GEローン
 東京スター銀行

私個人の担保は問題ありませんでしたが、
当該物件の建ぺい率・容積率が抵触しています。
こういった物件でも
住宅ローンが組めるようなところ
ございませんでしょうか?

お手数ですが、もしご存知であれば教えてください。

A 回答 (5件)

ノンバンクのライフ住宅ローン

金利は高いですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何とかローンを組むことができました。
金利は高いですが・・・

ありがとうございました。

泉州銀行で組めた人知ってますよ

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
試してみみましたが、無理でございました。

昨年後半より銀行関係が、厳しくなっております。

政府の方で、変な動きをしており・・・
でも、比較的みずほは緩いはずですが・・・
銀行の住宅ローンは、全額ローンは厳しいようです。
不動産の行方が見えないというか・・・
例えば、購入金額が5000万とすると2000万くらいの頭金がないとOKしないようです。
上記の銀行が無理とのことでしたが、地方銀行【横浜銀行】に相談されてはいかがでしょうか?
私ことですが、OKでしたよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ご指摘どおり、横浜銀行に確認しましたがだめでした・・・

>当該物件の建ぺい率・容積率が抵触

違法建築と言う事でしょうか?
だと仮定すると地方銀行を含め銀行ではローンが組めないと思います。

ノンバンク系は金利が高いですか。。。審査が緩そうです。
銀行ローンの通らない物件の購入は、今一度検討されたほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いい物件で、どうしてもほしいと思っていますので、
ノンバクを利用することにします。

ご意見感謝申し上げます。

「当該物件の建ぺい率・容積率が抵触しています。

これ違法建築と言います。
従って何処もお金貸しません。
建坪率・容積率が準拠されたら 貸してくれます。
従って 別の物件 探しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
違法建築です。
今世の中にはこのように違法建築が多々存在すると思います。
こういった物件は、立て替えるしかないのでしょうかね?
再建築不可物件などはどうしようもないということですね・・・