アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 これまでADSLを契約。メールアドレスは、実家のヤフーADSLの契約があったので、複数のメールアドレスも利用できるため、この@ybb.ne,jpを利用していました。
 今回、引越により、Bフレッツとなり、これまで通りヤフーBBメールの送受信をしようとしたところ、受信は出来ますが、送信が出来なくなりました。メールの送受信管理には、PCのメールソフトを使用しています。
 ヤフーサイトにログインしての送受信は問題ありません。
 これは、Bフレッツだからでしょうか?。それとも、今回こちらで利用しているプロバイダの問題でしょうか?。
 メールアドレスの変更は大変なので、できればこれまで通りにヤフーBBのメールを利用したいと思っていますが、どなたか、この問題についてご教授いただけましたら幸いです。

A 回答 (4件)

25番ポートの閉鎖ではないかと思います。


以下のページの「Yahoo! BBメールアドレスを使ってメールソフトで送受信を行う場合」の「そのほか」の欄と「Submissionポートの設定」リンク先を確認して設定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 みなさま、早々のご回答をありがとうございました。「Outbound Port 25 Blocking(OP25B)」によるものでした。設定変更後、メールの送信ができるようになりました。ありがとうございました。
 海外から帰国したばかりで、最近の事情に疎くなっておりました。

お礼日時:2008/04/24 21:54

yahoo! ADSLから他のプロバイダに変更したら(12345@ybb.ne.jp)は使用出来ません。


新たにYahoo!JAPANに登録してウェーブメールアドレスを取得して下さい。アドレスは(12345@yahoo.co.jp)になります。
http://jp.f40.mail.yahoo.co.jp/ym/login?.rand=ej …

その場合Yahoo!japanサイトで送受信になるので、ウェーブメール(Yahoo!メール)を現在使用しているメールソフトで送受信出来るように設定すると良いですよ。

参考URL:http://jp.f40.mail.yahoo.co.jp/ym/login?.rand=ej …
    • good
    • 0

ヤフーのメールオプションに、そのトラブル回避の対策が


掲載されていますけど。
また、このような質問は、過去にも出ていました。
みな同じなんですよ。
    • good
    • 0

YAHOOJapanにログインし、あなたの登録情報を見てください。


メール関連のページに「POPアクセスと転送」などという画面があるかと思いますが、そこの設定どおりになっていないと、他社回線(Bフレッツなど)からうまくいかないかもしれません。

ただし、YAHOOメールアドレスは、以前からそうですが設定が正しくても、たびたびシステムエラーが起こるので、重要な取引などには安心して使用できません。
宣伝になってしまうかもしれませんが、フリーメールアドレスがほしいなら、ここ「goo」のアドレスが安定しています。(私、関係者ではありません!)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!