友達とオンラインゲームをしようとしてるのですが、
なにが一番たのしいですか?
オンラインゲームは登録が簡単(ネクソン程度)で
男子向けでみんなで協力してできるやつ。
リアルすぎないもの(モンスターハンターとか)
いいのはメイプルストーリーとかアスガルドぐらいの画質
そして2Dでいい。3Dは重いので。
一番重要なのは無料ということです。お金がかかるのはだめです。
お金がないとすすめないとか会員登録できないとか。

今はアスガルドとメイプルストーリーとテイルズウィーバーです。
なんかいろいろおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

> 3Dは重いので


最近の物は、そんなに要求性能は高くないです。

私のPCは、ゲームPCでは有りませんが普通にプレイ出来てます。
3Dですが、結構軽いし、絵も綺麗です。
http://www.rohan.jp/guide/beginner/default.asp?u …
新生ロハン

ハンゲームもいいが…ここの方がもっと多い
http://game.biglobe.ne.jp/
ここ↑ならコチラ↓をお勧め
http://www.sunonline.jp/
SUN
    • good
    • 0

「MMO人気ランキング」


http://www.onlinegamer.jp/game/ranking/
ここならゲーム情報、公式サイトへのリンク、ユーザー評価など
ランキングで調べることができますので参考までに。
    • good
    • 0

このサイトはどうでしょうか?


160種類もあるとか・・・。
もちろん無料です。
http://www.hangame.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初心者におすすめのオンゲ教えてください!

初心者におすすめのネトゲ、オフゲ教えてください。
高2女です。
ネトゲを始めたいのですが、初心者です。
・基本無料(課金なしでそこそこ遊べる)
・グロ描写なし(血が吹き出すとか)
・比較的軽い
・できればほのぼの系
↑の条件でおすすめのネトゲがありましたら教えてください。
しかしネトゲは、「死ね」が挨拶&煽り煽られで神経すり減るイメージがあって(あくまでも私の勝手なイメージです!間違っていたら申し訳ありません)、そういうものがほとんどならオフゲでもいいなーと思っているので、おすすめのオフゲでも構いません。
使用しているパソコンはSONY VAIO Eシリーズ SVE15117FJBです。
今までにやったことがあるのは、メイプルストーリーとチョコットランドです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

寧ろ、友人と共同作業ができるようなゲームを探すべきです。
そうすれば自然と助け合いができるでしょうから。

QUNREALやDIANLO系のオンラインゲームで一番おもしろいのは?

UNREALやDIANLO系のオンラインゲームで一番おもしろいのは?

教えて下さい。

また、そのようなソフトはどこで購入すればよいのでしょうか?
あんまり売ってるのを見かけないのですが・・・(。・_・。)

Aベストアンサー

"doom3"
http://www.doom3.com/

ではないか。初代doomはすごかった。
3もスゴイと思う。

Qネトゲといえば モンスターを倒し装備をアップグレードしプレイヤーと協力し というイメージがあるのです

ネトゲといえば モンスターを倒し装備をアップグレードしプレイヤーと協力し というイメージがあるのですが、そういうゲームを探しても見かけません。
ガヴリールドロップアウトというアニメのカヴリールがやっていたネトゲみたいな、ネトゲの嫁というアニメに出てきたネトゲみたいなものがやりたいのですが…。
そういうゲームを教えてください。有料無料は問いませんが、有料の方がゲームもプレイヤーもしっかりしてそうなのでできれば有料がいいです。

Aベストアンサー

こんばんは

有料でも良いのでしたらとりあえず大手のファイナルファンタジー14を遊んでみてはどうでしょうか。
http://jp.finalfantasyxiv.com/
基本無料ですとアクション要素ありですがファンタシースターオンライン2あたりも入りやすく良いと思います。
どちらもファンタジー系なのと、パソコンかプレイステーション4があれば遊べます。

ネトゲ嫁の作中に出てくるゲームLAの元となっているのはラグナロクオンラインというゲームで、
こちらはもう大分古い物なので今からプレイするのは厳しいです、
同社の後継にあたるエミル・クロニクル・オンラインも結構古めになりますが、
まだ人がいるのと天使等も出てきて雰囲気も近いと思います。
こちらはパソコン専用で、基本無料になっています。
http://econline.gungho.jp/

参考になれば

Qオンラインゲームっておもしろい?

フリーのオンラインゲームに何度か手を出しましたが、地道な作業で話しかけられる事もなく、ただ、サーバの事情で重くなる。
せっかくのオンラインでつながっているメリットが少ないような気がします。

そこでオンラインゲームの醍醐味ってなんですか?
使っているソフト名も教えて頂ければ、幸いです。

Aベストアンサー

僕は課金制のものを多くやりましたので逆にフリーのものはあまり知りませんが、フリーのものはたいくつでしたね。

醍醐味はやはり会話というか、人と人とのつながりです。ギルドとか、組織に入れてもらうと早く友達ができてアイテムとか装備とかもらえたり、情報を教えてくれたり、弱いうちは一緒に狩りに行ってくれて助けてくれたりと、そういうのが楽しかったですね。

同じゲームを3年もやるともうやることがあまりなくなってきますが、親しい友達と狩りもせずに一日中チャットしていることが楽しかったりします。
ゲーム内の友人ができないとつまらないですね。
もし今引退したゲームに新規加入しても、友人がいなければやる気が失せます。どんなにレベルが高くても、ゲームマネーをたくさん持っていても一緒に喜んでくれる友がいなくては無意味です。
僕は3年たって仲間が引退していったので、だんだんと自分もやる気がなくなっていきました。

僕のやっていたオンラインはMU(ミュー)奇跡の大地です。

Qネトゲに対する興味をなくすには?

私は1年半くらいやってたネトゲをこの間解約しました。
その後ネトゲ以外の趣味を見つけようとしてもなかなかうまくいきません。
読書、友達と買い物、散歩、語学、イラスト、動画サイト・・・色々試してみましたがどれもネトゲほど私を夢中にさせてはくれません。
そして気がついたらネトゲを再インストールして1からキャラクターを作っている有様です。

また、ネトゲでの知り合いにも引退宣言しました。それからメッセなどで話をするのですが大半の場合とてもそっけなくされました。それでも彼らのことがとても気になり、夢の中にその人のキャラクターが出てくるほどです。彼らに完全に嫌われれば考えなくてもすむのかも知れませんが、わざわざ人に不快な思いをさせる勇気は私にはありません。

ネトゲの悪夢を断ち切るにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

仰っていることはわかります。
わかりますが、手順を踏むことを考えましょう。

ネットゲームをやりすぎてまずい環境である。だから、すぐにまったくやらない環境になりたい・・・ということは、わかります。最終的にそうなればイイですね。
ただし、ただしい手順を踏みましょう。

ネットにしろ、タバコにしろ、酒にしろ、いきなり辞めることはできません。
身体を壊してもいいのなら、さっさとパソコンをぶっ壊しましょう。そして、街へでましょう。ユースホテルでも泊まりましょう。安い場所を転々とすれば、お金は多少かかりますが、少なくてもネット環境からは離れられます。
家に戻ってからは、ネット以外でやりたいことを始めましょう・・・

できますか?

色々難しいですね。で、あるなら、徐々に減らしていくしかないのです。
また、“いきなり読書しろ。面白いだろう本は。”“スポーツ楽しいだろ。テニス楽しいだろ。”なわけないでしょ? そもそも、根本的に目的と手段を入りちがえています。

レベルもあがらない、活字を追っかけるのもかったるい、音楽もない、即興のチャットもない本が何が楽しいのです? おそらく、貴方の現状に対する本の評価はそんなところです。入り口にも立ってない。

音楽が楽しい? なんか、ちゃらちゃら音が鳴ってる。ラジカセなら、シャカシャカ耳障りな雑音が流れてる。恋だの、愛だの、自分に関係ない・・・むしろ自分の手元に転がってない上っ面の歌詞に怒りを覚えるでしょう。音痴な自分は、鼻歌もうたえず、疎外感に打ち拉がれるでしょう。

カメラにしたって、何も考えないで撮影する写真ほど、趣味としての写真で詰まらないものはないのです。誰に評価されるなんてどうでもいい、でも、そこに残したい一枚を残す写真は、貴方にとって財産になるかも知れない・・・けど、そこに点数はつかない、評価はもらえない、自分でも何をとってるかわからない物に、こだわれるはずがない。

これらに共通していることはわかりますか?
技術がないのです。貴方にある技術はゲーム、しかも狩りをするために、キーを永遠と叩くだけの技術しかないのです。上っ面だけのチャットをするだけの技術しかないのです。そんな人が、他人の技術を鑑みて感じたり、自分の技術を高める、能力をあげる、自分を見つめる作業をしたって、面白い訳がないのです。
そんな貴方が何かを始めるというのであれば、1点に絞りなさい。
本でもいい。テニスでもいい。カメラでもいい。音楽でもいい。
貴方も今から、何かを始めなければ行けないのです。

小説なら、書いている文章から想像し、物語を追っていくことを楽しんでください。
私ならそうする、でも、そうならない、そういった所から葛藤や、考え方の多様性に触れてください。そういう考えもあるんだ、“私の考えや感情より、いやらしいけど・・でもそうだよなぁ”とか感じることを楽しんでください。

音楽なら、色々な音に触れてください。歌詞をじっくり感じてみてください。リズムや、イントネーション、音程など、音はもの凄い深いです。めっちゃくちゃ深い。でも、それを感じることは、音楽でしかできません。貴方は、貴方しか感じられないものを感じてる・・それは、ゲームでは計り知れないことなんです。たぶん。

テニスなら、目標を持ってください。レベルアップです。最初は15分もやればバテてたかも知れない。でも、30分続けられるように。どこに撃ちたい、ここに撃ちたいと思いながら、コントロールするように撃ってください。だんだん、思った通りに飛ぶようになります。飛ぶようになれば、相手とのリレーができます。リレーを続けられるようになると、相手への配慮ができるようになります。そうやって自分の中でレベルアップすることは楽しめるはずです。

こうやって、色々なことへを楽しめる人というのは、おのずとMMOから離れていきます。でも、それは急には難しい。何故なら、未練があるからです。MMOしかない物が、あるから、離れられないんです。なら、今からでも、MMO以外でも自分ができること、進められることを、少しずつでいいので、初めてみてください。

とにかく焦らないことです。

仰っていることはわかります。
わかりますが、手順を踏むことを考えましょう。

ネットゲームをやりすぎてまずい環境である。だから、すぐにまったくやらない環境になりたい・・・ということは、わかります。最終的にそうなればイイですね。
ただし、ただしい手順を踏みましょう。

ネットにしろ、タバコにしろ、酒にしろ、いきなり辞めることはできません。
身体を壊してもいいのなら、さっさとパソコンをぶっ壊しましょう。そして、街へでましょう。ユースホテルでも泊まりましょう。安い場所を転々とす...続きを読む

Qジョイパッドが使えて、おもしろいオンラインゲーム

今現在メイプルストーリーをやっている者です
ですが、メイプルもここ数年プレイし飽きてしまい、違うゲームをしようと思っています

そこでやろうと思ったのがSoul of the Ultimate Nationだったのですがジョイパが使えないので操作難しくて・・・
Soul of the Ultimate Nationと同じような感じでジョイパが使えるようなゲームはないでしょうか?

グラフィックの綺麗さと、戦闘が同じ感じだったら良いです
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

グラフィックが綺麗というのは好みの問題になると思いますが、DDOや三国無双辺りでは無いでしょうか。FEZもあるけど、あまりゲームパッド向きでは無いと思います。
SUNは JoyToKeyも使えませんし(nProが弾くようです)、仮に使えたとしても基本的にクリックタイプのゲームですから、マウスでプレイする様に設計されてますのでジョイパッドで遊んでも面白くないと思います。

以下のページにゲームパッドに対応しているオンラインゲームの一覧が載っていましたのでご参考までに。
http://www.game-f.com/taxonomy/term/43,56

Qネトゲやってる可愛い子がいたという経験はありますか?

ネトゲやってる可愛い子がいたという経験はありますか?
また、経験がある方、性格はどんな感じなんでしょうか
後は、学校とか友達とかが以外にネトゲとかしてる知り合いいますか?

Aベストアンサー

モデルという噂の子がいました。
嘘くせぇしネカマだと思ってました。

まさかオフ会があるなんて思わなく、
仲のよい友達がいたので仕方なく行ったら、
確かにモデルがいましたw
しかし、性格がムカついたのでそれっきりです。

Qおもしろいオンラインゲームの情報を下さい!!

出来ればポ○リスや火○高の様なものが良いです!!で、無料のものに限ります!金がないんで・・・^^;

Aベストアンサー

ボンバーマンオンラインなんていかがでしょうか?
無料です。まぁポ○リスに匹敵するかは分かりませんけど

参考URL:http://www.bomberman-online.com/

Q兄がパソコンのネトゲしかしません。家族での会話はほぼありませんで一応働いてるのでこれで良いのかね?ネ

兄がパソコンのネトゲしかしません。家族での会話はほぼありませんで一応働いてるのでこれで良いのかね?ネトゲにはまるまえは良く家族団らんで話してました。

Aベストアンサー

今まで話していた人が、話さなくなれば、ちょっと
寂しいですよね。
でも、兄に話すように注意すれば、間違いなく、もっと
もっと自分の殻に閉じこもる恐れがありますから、そっと
おくのが一番かと思います。
いづれネトゲも飽きますから、飽きれば、きっと以前の兄に戻ります。
それまでは、多少話しかけたり、気にかけるぐらいが一番かと思います。

Qおもしろいオンラインゲームを教えてください

最近まで幻想神域というオンラインゲームをやっていたのですが、どうもしっくりこなくて

やめてしまいました。

これはおもしろいというオンラインゲームがあれば教えてください。

条件としては、

・MMORPGがいいです。
・剣と魔法のファンタジー物が好ましいです。
・課金者と非課金者で差があまりない物が好ましいです。

今までやったゲーム
○Ragnarok
○マビノギ
○ルーセントハート
○幻想神域

以上ですどうぞよろしくお願いします

Aベストアンサー

イカロスオンラインはいかがでしょうか?
最近(2015年6月時点)の無料のMMORPGにしては人数も多いですし、いまだに新規さんの参入もあります。
2015年6月18日にようやく初めての大型アップデートがありますので、これを期に遊んでみたらいかがでしょうか。
内容としては剣と魔法のファンタジー物で、MMORPGの基本は全部もりこまれています。
ただ幻想神域などと比べると、パソコンの必要スペックがやや高めなのでチェックしてから遊ぶことをおすすめします。
(ここ数年のパソコンなら大抵動きますが)
無課金でも十分ついて行けますよ。課金したとしても直接的にキャラが激強になるというよりも、いろいろチャンスが増える程度に感じます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報