アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問ですみません。
J-PHONEのスカイメールってどの機種でも
全角128文字しか送信できないのでしょうか?

TUKAの人ととスカイメールをしているのですが
相手からはかなり長いメールが来るのですが返事を
使用とすると何通にもなってしまいます。
ロングメールで送ろうとすると、入りきらない為
途中で削除というような感じになってしまうのですが。。。

これはしょうがないと諦めるしかないのでしょうか??

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

どの機種でもそうですよ。

それに『ヘッダー』といわれる情報も入れて『全角64字分』ってことです
(128バイト)
ですので、相手が他社になったりすると全角64字も送れません。
TUKAはEZWebとスカイメールというちょっと特殊な(?)メール形態を
併用しているので、大丈夫なのです。
    • 0

スカイメールの送信可能字数は全角64文字(相当分)です。

通常は様々なコードが入るのできっちり64文字にはなりませんが、多く送れる機種も存在します(参考URLご参照)。
 なお受信については全角192文字(相当分)です。

>ロングメールで送ろうとすると、入りきらない為途中で削除というような感じになってしまうのですが。。。
 こちらがよくわかりません。
 相手先がE-mail受信可能でしたら、ロングメールでなく相手先をE-mailにしてロングEメールで送ればかなりの文字数が送れます。

参考URL:http://www.with-j.com/smart/jsmail.htm#skymail
    • 0

まず、全角128文字ではなく全角64文字ですね。

これは機種には関係ありません。
またメールアドレスでやりとりする場合、あて先のアドレスの文字列が長いと本文が
食いつぶされます。

TU-KAと番号でスカイメールのやりとりをするのであれば双方64文字までですね。
「返事を使用」というのがなんだかよくわかりませんが引用して返信を使っているので
あればスカイメールの返事をスカイメールで送るのは長すぎて切られるでしょう。
何通にもなるというのも意味がよくわかりませんがそれはご自分で長さを調整すれば
いいだけの話では?

またTU-KAのお相手がezweb@mail(それ以外もありますが現在はこれが主流です)で
送ってきているのであれば192文字までは無料で受信可能なのでなにかここらへんで
勘違いをされているのではないかと思います。

>ロングメールで送ろうとすると、入りきらない為
>途中で削除というような感じになってしまうのですが。。。

??そんなことは(あまり)ないと思いますが・・・
ロングメールですよね?スカイメールのことですか?
    • 0

TU-KAにはスカイメールトリプルというサービスがあります。

通常のスカイメールで送れる文字数の3通分の文字数が送れるサービスです。そのサービスは料金や申し込みをしなくても利用できます。そのサービスを利用して送って来ているのではないのでしょうか。
    • 0

たぶんsakopさんは勘違いしていると思いますので、

簡単に整理します。

まずオプションのロングEメールは契約していますか?
これを契約していないと、残念ですが全角64文字までしか送信することはできません。

スカイメールとE-mailの違い
電話番号(スカイメール)で送るかアドレス(E-mail)で送るかの違いです。
スカイメールはJ-phone他一部の携帯会社にしか使えません。E-mailは携帯だけでなく、PCなどにも送信できますが、アドレスも文字数に含まれるので、文が短いですね。(1通3円)

ロングメールとは、上記で文字数が足りないときや画像など添付するときにつかいます。(1通8円)

たぶんsakopさんは、E-mailとロングメールとが同じと思っているのではないでしょうか?

ロングメールの契約がまだでしたら、電話で契約できるはずです。

参考URL:http://www.j-phone.com/h/index.html
    • 0

おはこんばんにちは、

#4の方がおおむね正解です。
補足としては、スカイメールトリプルは付加サービスではなく
機種が対応している必要があります。
TU-KAでは新しい機種はほとんどこの機能が付いています。
ちなみに
スカイメールはEメール契約の必要は有りません。
    • 0