アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳女性です。数ヶ月後、33歳になります。
不快な表現でしたらごめんなさい。女性の賞味期限・・・結婚市場だと33歳女性はもう期限は過ぎてしますか?
ある人から、バツいち男性か高齢の男性しかもう紹介する相手はいないと言われました。たいていの男性は出産・子育てを考え、数歳年下の女性を求めるとのこと・・・。しかし、私もあんまり年上すぎる男性は考えにくいのです。
結婚も出産も手遅れなのでしょうか・・?こんな年で恥ずかしながら私は大家族に憧れているので、もし結婚したらたくさん子供がほしいと思いながら、いままでご縁がありませんでした。
年齢はどうにもなりませんが、焦りばかりつのってしまいます。

A 回答 (11件中1~10件)

結婚市場というのは、お見合いサイトとかそういものですか?


だとしたら、全く勉強不足で回答にならないわけですが。

周囲から色々言われたりしていると、
あなたみたいにそうやって、自分を否定しちゃうんだね。
なんてもったいない。

あなたも気付いているように、縁がなかっただけだと思う。
焦る気持ちもわかる。でも、それは捨てよう。
そんなことにあなたの気持ちと時間を使うなら、
もっとあなたの魅力を増すために使おう。

やりたいことってありませんか。やってみたいことでもいい。
そういうこと、どんどんやってみませんか。
今はどうせ、縁がないのだから、と開き直って、
あなたの心のままに生活しちゃってください。

そうしているとね、あなたの輝きが増す。
すると、ほら。きっと縁がそこにできている。

私は、20代のころ、あなたくらいの年齢の方と恋愛していました。
残念ながら、結婚までは至らなかったけれど、
彼女は、輝いていて、とても魅力的でした。

やってないだけ、出会ってないだけ。
これからのことは誰にもわからないんだから、いいことしましょうよ。
ね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても真摯な助言、うれしいです。最近失恋したばかりなので、余計に焦りがつのっているのだと思います。私にはいいご縁がまだやってきてないだけ・・・そう思えるように自分磨きがんばりたいと思います。

お礼日時:2008/04/28 20:38

全然大丈夫ですよ~。


私は34才で旦那と出会い36才で結婚しました。旦那は同い年で双方初婚です。
旦那は年が近い方が話しが合う。って言ってました。
シンプルに結婚だけを考え、子供は授かり物なので…って感じでした。

今は30代独身女性増えてますから32才が賞味期限切れって随分古い考えです。
自分の年齢は棚に上げ若い女性の方が…。なんて言ってる人に限って身の程知らずで結婚なんて出来ませんよ。
そんなおバカは置いておいて素敵な男性を探してくださいね。

と言っても36才まで独身で居た私も結婚できないかも…と不安になった事が有りました。なので気持ち分かります。
会社では上司にセクハラまがいの発言をされ落ち込みましたし。
ただそのセクハラ発言のお陰で一念発起、出かけていったお見合いパーティーで旦那と出会いました。
諦めないで頑張ってください。
子供も最近は高齢出産増えているのでまだ大丈夫ですよ。医学は進歩してますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。素敵なご主人との結婚、とても羨ましいです。私もお見合いパーティ行ってみようかな、と思いました。どこに出会いのかけらがあるのか分かりませんものね。がんばりたいと思います。

お礼日時:2008/04/28 20:40

年齢だけで判断はしません。

その人が綺麗でいるために努力していたりすれば賞味期限は延びるんで。芸能人なんかもっと年行ってても綺麗でモテる人何人もいるし、大変だけど40代で初産な人増えてますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。女性は努力が必要ですね(笑)

お礼日時:2008/04/28 20:36

こんばんわ21の男です★


若輩者で申し訳ないですが参考までに。
>結婚市場だと33歳女性はもう期限は過ぎてしますか?
過ぎてません!
そういう考え方がよくないんですよ^^;
33歳ぐらいの女性の方が落ち着いていて魅力を感じたりしますよ★
re7361さんが私に合う素敵な方だったら私ぐらいの年下であっても、
結婚対象になりえますから大丈夫です^^
>結婚も出産も手遅れなのでしょうか・・?
結婚は全然大丈夫です。
ただ出産となるとある程度の負荷がかかる事は避けられません。
なので手遅れとは言いませんが、大家族と言われると難しいと思います。
何人を大家族と言うのによりますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大家族・・・3人以上は子供がほしいです。あくまで願望なのですが。。。憧れてます。魅力のある女性になれるようがんばりたいですね。

お礼日時:2008/04/28 20:35

大丈夫です!



私は32歳で今の主人と出会い、33歳で結婚(初婚)しました。
主人は私と34歳で出会い、35歳で結婚(初婚)してくれました。

女性で32歳で独身がいるなら、男性で3○歳で独身の方も
探せば世の中にはいらっしゃいますよ。
結婚は男性が年上で女性が年下になりがち・・・だから
年の近い男性だと20代が好きなんじゃないかと
思ってしまうかもしれませんが、
うちの主人に限っていえば、そんなことはなかったようです。
TV見れば「長澤まさみかわいい~」とほざいてますが
私の目から見ても精神的に成熟している人なのので、
女性にも精神の成長度合いを求めていたようです。

あとはご縁です.
縁は努力。
私も友人たちにあらかじめ「いい人いたら」と声をかけておき、
「×日うちに来れる?紹介したい人いるんだけど・・・」と
の誘いに二つ返事をしていきました。
巻いた種にかかったチャンスを逃しちゃいけないなぁと。
それが今の主人です。

貴方の未来の相方は、ご縁の延長上にいるかもしれません。
糸をたぐりよせて、がんばってください。
まだ全然大丈夫ですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。素敵なご縁がみつかったようで、羨ましいです。ご縁の延長線上の糸をたぐりよせて・・・ですね。これからいかなる出会いも無駄にしないよう(笑)がんばっていきたいと思います。

お礼日時:2008/04/28 20:33

私はいつも言います



大人の女性の魅力は30歳にのってから

まだまだこれからではありませんか^^

確かに将来、子供をたくさんほしいのであれば早い結婚が望ましいのですが
それを除けば何の問題もありませんよ

>ある人から、バツいち男性か高齢の男性しかもう紹介する相手はいないと言われました

そんな言葉を鵜呑みにしている時間がもったいないという事に早く気づいてくださいね

焦っていては空回りするだけです
自分の気持ちのコントロール
周りを気にしすぎてはダメなんです

何事も努力です
あなたは大人なので分かっていると思います
もう一度自分自身としっかり向き合ってみてください

頑張って^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに私はまわりの言葉に左右されていることが多いと思います。自分と向き合って、自信をもてるようにがんばりたいと思います。

お礼日時:2008/04/28 20:31

以前テレビで見たのですが、女性は年齢とは別に「子宮年齢」というのがあるそうです。

たとえ20代でも子宮年齢が30代後半の人は早急に子供を生んだ方がいいらしいし、逆に子宮年齢の方が実年齢よりも若い人もいるそうです。

病院で調べられるそうなので、もし気になるようでしたらどうぞ。

それから30歳でも輝いている女性はいっぱいいると思います。
自分というものがあって、自分のしていることに自信をもっている女性は何歳になっても魅力的だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。子宮年齢ですか・・・初耳です。調べてこようかな^^;
自分に自信をもってる人って魅力的ですよね。私もそうなるようにがんばりたいと思います。

お礼日時:2008/04/28 20:30

こんにちは。



そんな事ないですよ。
年齢の好みには個人差がありますもの。

現に私自身結婚したのは33歳の時です。
旦那は1歳年下ですよ♪
子どもだって初産が30代前半の人の割合は増えていますし
まだまだ大丈夫です!
(ちなみに全体の約20%が30代前半らしいですよ^^)

頑張って縁を探しましょ!
諦めたら終わりですよ。
良いご縁がある事を祈っています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。諦めたら終わりですね。確かにそうです。良い縁があったときに受け入れられるように自分磨きにがんばります!

お礼日時:2008/04/28 20:28

ある記事では、20~25歳が最も評価が高く


その後は、下降していくと書いてありました。
一般的に、初産は早い方がいいとは思いますが‥。
フランスとかの女性は、33才位で(いろいろ遊んで落ち着いた頃に)
もうそろそろ、子供が欲しいな~って思うそうなので
賞味期限は、国によって違うかな?って感じですか。

私の、おばあちゃんは、70歳ですが。。
ダンスだヨーグルトだなんだと美容やファッション
(ファッションや宝石が大好きみたいです)
にすっごく気をつけていて、いまだに現役で(?)恋愛してますよ。

母が学生の時に、おばあちゃんが「恋人だ」と連れてきた人が若いので
自分(母)に紹介してくれるのかと思ったら、おばあちゃんの恋人だったらしくて驚いたっていってました。

参考になったかわかりませんが。。こういう人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分から老け込んでいったらいけませんよね。とても素敵なおばあ様ですね。そんなふうに年齢を重ねられたら、と思います。

お礼日時:2008/04/28 19:55

私の身近な人は50歳にして初めて結婚しました。


しかも、外国籍の超有名企業に勤めているこれまた超年下の男性と!
(一回り半以上らしい…恥ずかしくて教えてくれなかった…)
さらに金持ち!玉の輿!!
憧れました…というか希望が見えました(笑)
縁が無い人なんていない!!…と感じましたよ。

まぁ、この人は子供が望めませんですけど…
本当に子供が好きで育てたいのならば養子縁組とか里親制度とかありますし。。。

焦らず自分磨きをしていきましょうよ!
今時32歳はまだまだ若いですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。焦らず自分磨き・・・そうですね。がんばります。

お礼日時:2008/04/28 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!