家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

私が小学3年生くらいのときの話です。プール授業の時に友達とどっちが長く潜っていられるかという遊びをしていました。最初は息を止めていたのですが自分が水中で呼吸を出来る事に気付いて何分も水中にもぐっていられました。友達も驚いていましたが家に帰ってお風呂で親や兄弟に見せるとかなり驚いていました。この不思議な体験は小学生の時だけです。スイミングスクールで泳ぎを教わってからは出来なくなりました。私と同じような体験をした事のある方、この現象をご存知の方はどうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

え~~っっ、実は私もできたんです!!

嘘じゃないんです、証拠もあるんです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3092638.html
この#7が私の回答なんですが、六行目辺りからお読み頂けませんか?
>で、そのまま水中をずっと歩いているところを
・・ねっ、ねっ!!
ほんとに歩いたんです、水中をずっと・・

私の思い違いかといわれると「・・そうかなぁ」って思っていたんですが、
ほんとに、ずっと歩いたんです、って言うか、歩けてなかったら
今こうしてお返事できていないでしょうね、間違いなく。

うれしいです、同じ経験がある人がいて。。。

いつからできなくなったかは、わかりません。
幸い、溺れかけたのはその時だけでしたし、
水中では怖くて、とても2度も試す気持ちにはなれませんでした。(大笑
    • 0
この回答へのお礼

やはりいらっしゃいましたか!
それはきっと呼吸出来てたんだと思いますよ。わたしも子供のころ泳げないのに足のとどかないところまで行ってしまって溺れましたが呼吸出来るので助かりました。わたしは泳ぎを習ってからこの能力は消えてしまいました。
その体験は思い違いなんかではなく、とても素晴らしい体験だと思います。同じ体験をしていた人に会えてとてもうれしいです。

10年以上前、アメリカで女児が自宅のプールに転落し、20分後に水中から救出されたというニュースがありました。

失神していたため体内の酸素消費量が非常に少なかったことが生還の理由とされました。
こういった事故はしばしば報道されますが、長時間水中にいながら救出されるのはたいていは小児だったと記憶しています。

質問を拝見し、ふと思い出しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。確かにそれに近い現象かもしれません。私もTVで奇跡のように子供が助かるのを見て自分の体験を思い出します。科学で解明されていても(もしかするとこの子も呼吸をしていたんじゃ?)と考えてしまいます。