マイケミからオアシスまで復活してほしいバンド6選

今、住宅ローンアドバイザーの資格を取る為に、参考書を探しています。

しかしながら、ネットをいくら探しても、参考書が売っていませんでした。ダイエックス出版の書籍が良いと聞いたのですが、それも売り切れとなっており、購入することができませんでした。

どなたか、住宅ローンアドバイザーの資格を取得するための学習参考書などをご存知であれば教えてください。
お願いいたしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

住宅ローンと言ってもどこの協会ですか?



特定非営利活動法人 金融検定協会
http://www.kintei.jp/
財団法人 住宅金融普及協会
https://www.hlpa.or.jp/Seminar/index.aspx
日本住宅ローンアドバイザーズ協会
http://www.jahla.jp/outline/

と色々ですが・・・
そこそこによって内容が違うのではないでしょうか。
ちなみに(財)住宅金融普及協会は基礎編は送られてくる。
応用編は会場でもらえます。
その中から効果測定に出ます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q住宅ローンアドバイザーの資格は、実務で役立ちますか?

住宅ローンアドバイザーの資格を勉強することで、実務で使える知識を得ることはできますか?

資格がとれるかとれないかは、どうでもよくて、要は、住宅ローンに関する助言をする知識を得られるかどうかが知りたいのです。

また、似たような資格で、モーゲージプランナーはどうでしょうか?

Aベストアンサー

結論から言えば「これだけではまず無理」です。

確かに住宅ローン自体の基礎知識は身につきます。しかし、住宅ローンの助言をしようと思えば、その大きな債務故に、相談者の経済状況・今後の生活設計などを勘案した上での相談が必要となります。そのような部分はまだ、ファイナンシャルプランナーの知識の方が若干明るいと言えるでしょう。
実際、住宅ローンアドバイザーとファイナンシャルプランナーをセットで取得している人は結構います。
むしろこれらの分野は「実務をやってみてはじめて知識も身につく」という感覚で取り組まないと難しいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報