プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベニヤ板にコンパスで直径8センチの円を書いてその円を
切り抜きたいと思っているのですがどうやったらきれいに
切り抜けるか方法を教えてください。

A 回答 (2件)

ベニヤ板の厚みにもよりますが


サークルカッター(手動)
http://www.nsgd.co.jp/sbd/morder_catarog/enkiri. …

ホールソー(と電動ドリル)
http://www.miyanaga.co.jp/jp/products/hole_saw/
で丸く切れます。
コンパスで円を書いておく必要はありません。

ただしホールソーの場合は、
円板のほうは中央に穴が開いてしまいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
納得しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/24 22:30

日曜大工的に切り抜くのであれば、中心に釘を打って、そこに紐を縛り付けて、紐の長さを調節してカッターを縛りつけて徐々に回転してカットすればベニヤ程度は切り抜けると思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この方法もやってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/24 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!