アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手を繋いで欲しいサイン?
先日人生初めて好きな女の子とデートらしいデート(お花見)をしてきました。
途中、女の子が僕の袖を掴んでくることが2回ほどありました。
1回は坂道で、引っ張ってって、と言って袖を掴んできました。
僕が驚いてるうちに、ゴメンと手を離しちゃいました。
気づいて手を出せばよかったのかな~(鈍感な自分にがっかりです。バカ、バカって言いたいくらいです。)
僕は手を繋ぎたかったのですが、勇気が出ずに手を繋ごう?っていえませんでした。

次のデートのときに手を繋ごう?って言って手を繋いで大丈夫ですよね?
もし手を繋ぎたいサインだったら、鈍感って思われてますよね・・・(泣)

色々意見を聞かせてください、お願いします。

A 回答 (7件)

コメントありがとうございます。


再度回答をさせていただきました。

あなたが繋ぎたいと思ったときにがしっと突然繋いでみてもいいと
思います。

もしも彼女がびっくりしたり、ぱっと手を離したりしても動じてはいけませんよ。「嫌だった?ごめんね(^^)」って笑って言えばいいだけですよ。後、嫌な気持ちなんてまったく残らないはず!試してみてください。女の子は待ってる場合が多いし、きっと嬉しいと思うんですけどね(^^)まあ「手を繋いでいい?」とか聞かずにいきなり繋ぐのがいいんじゃないかと私は思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女の子に嫌がられたときの対処方法参考になりました。
がんばります

お礼日時:2008/04/25 19:14

質問者様の歩く速度が速かっただけなのかもしれませんし、


手を繋ぎたいサインかどうかは分かりません。

次のデートの時に二人で歩く機会があればその時を逃さないようにすればいいと思います。

さりげなく手を握ってもいいと思いますし、初めて手を繋ぐ時ならはっきり聞いてくれても嬉しいと思います。

この回答への補足

次は遊園地なんで、最初から繋いでもOKですよね?

補足日時:2008/04/25 19:17
    • good
    • 0

女性です。


出来れば「手を繋いで良い?」とか聞かずに手を握って欲しいです。
いちいち聞かれるとテレますから。(笑)
さり気なく、だととてもスマートですよね。
頑張って下さい。

この回答への補足

次は遊園地に行くので、お化け屋敷なんかで手を繋いじゃえば良いですかね?
女性から見てそうゆう場合いやじゃないですよね。?

補足日時:2008/04/25 19:14
    • good
    • 0

初々しくてイイなぁ(^^



男はちょっと強引ぐらいでちょうどいいんじゃない?
たとえ相手の子が手を繋ぎたいと思ってなくても、あなたとデートしている時点で、いきなり手を繋がれてもイヤな気分にはならないでしょう。

ちなみに私は、手と手を繋ぐより、腕をつかんでもらうほうが好きです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
強引くらいでいいんですね?
腕をつかんでもらうほうが好きな人もいるんですね・・・
迷います。
でもがんばります。

お礼日時:2008/04/25 19:09

こんばんは



今のね、今の気持ちを大事にしてくださいね^^

一度目は散々な目にあう
二度目はおとしまえをつける
三度目は余裕

今、感じたことや思ったことは次のステップの為の土台なんです
今度は、二度目ですね
自分自身にきっちりおとしまえつけてきて下さい

頑張って^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次はがんばります。

お礼日時:2008/04/25 19:10

最初のデートなんですか?


手を繋ぐって言うのは口にするのってものすごく勇気がいるものなんですよね・・。引っ張ってって言って袖を掴んできただけではまあ手を繋ぎたいのかどうかは微妙なとこだと思います。
ただほんとに引っ張ってほしかったってだけの時もありますからね~(^^;そんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
食事(飲み)は数回です。
車で出かけるのは初めてです。

補足日時:2008/04/24 23:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼は下に書かせていただきます。

お礼日時:2008/04/25 19:02

いいねぇ~。

春だね。

直接いうのもいいが・・・。
何かお互いギクシャクならんか?余計に緊張するぞ。

そんな時は空気作れムード作れ口実作れ。
たとえば女性に気を使って歩幅や歩く速度を合わせてたのを、わざと少し足早に歩く、で、
遅くなって距離が離れる彼女を待つ・・・。
近寄った彼女に「疲れた?」
と何食わぬ顔で彼女の荷物を変わりに持つ代わりに、ついでに手を出して引っ張ってあげればいい。
ここでポイント「疲れた?」って効くけど彼女の荷物持つのはマックスで当たり前のように彼女から分捕るくらいの気持ちでいかないと駄目だぞ。まぁ早い話相手は気を使って「大丈夫」っていうかもしれないからさ、言われる前に「疲れた?」と同時に彼女の荷物に手をかけないとだめなんだよ。
相手の行動の先を読めばおのずと口実や空気、ムードは作れるもんさ・・。たぶん・・・。

ま、難しく考えるからできない・・・。

ただそれだけの結果なのだよ。

春だね。
君の心にまだ桜は咲きっぱなしだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまaありがとうございます。
あまり難しく考えちゃいけないですね。
次は遊園地なんで、がんばります。

お礼日時:2008/04/25 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!