日本代表の選手が発表されるたびに『なぜあの選手は選ばれていないんだろう?』とか思ったことありませんか?そこであなたなりの日本代表のベストメンバーを教えていただきたいのです。もちろんメジャーリーグに所属している選手もオッケーです。選手の人数は特に問いません。

A 回答 (2件)

捕手:城島、矢野

一塁手:小笠原、新井
二塁手:荒木、田中(堅)
三塁手:村田、今江
遊撃手:宮本、二岡
外野手:金本、赤星、福留、森本、稲葉、GG佐藤

先発:ダルビッシュ、涌井、黒田、杉内、和田
中継ぎ:久保田、マイケル、高橋(聡)、岩瀬
クローザー:藤川、大塚、馬原

どうです、バランスの良いメンバーだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。高橋聡文を選んでいるのが面白いです!確かに左腕で150km前後を投げられるのは相手にとっても嫌ですからね。後、GG佐藤はバッティングが注目されがちですが、守備という面でもいいので守備固めという考え方もできますね。

1 イチロー 中

2 井口   二
3 福留   右
4 松中   DH
5 新井   一
6 小笠原  三
7 城島   捕
8 川崎   遊
9 青木   左
P ダルビッシュ有

<控え>
投手:松坂、和田、上原、成瀬、岩隈、藤川、岩瀬、武田久
野手:里崎、谷繁、西岡、宮本、稲葉、多村

自分の中では、城島を5番にできたら最強ですが、今年はまだ本調子じゃないようなので。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。確かに城島には5番あたりを打ってもらいたいですね!メンバー的にサプライズはないですが、ある意味最強に近いのではないかと思います。私としても岩隈が今年完全復活しそうなので期待しています。