アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県在住の者です。
去年の秋に種類はわかりませんがドングリを拾い、水につけてから埋めました。
植木鉢5つぐらいとプランターに多めに埋めました。
ドングリの育て方や成長記録サイトを回ってみると、今頃ならもう芽が出ているという記録が多かったです。
しかし、うちのドングリはまだ芽が出る気配がありません。
どうすればいいでしょうか?
ドングリを育てている方、今年はもう芽が出ていますか?
どの位までなら芽が出る可能性があるでしょうか?
掘り返したりしない方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

芽が出ていました、 横浜北部です。

たぶん1.2日前です

去年ひろってきて、庭にばらまいておいた(捨てた)10個位のうちのひとつです。
割れて根がでてるものがもうひとつありました。

この回答への補足

報告いたします。

5月10日ごろ、ドングリから芽が出ているのに気付きました。
これで安心です。
ではこのスレッドは締め切ります。

補足日時:2008/05/19 02:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜の方ですか。近いですね。
10個のうち2つに変化がありましたか。
過去ログを見たらまだ希望があるようなのでもう少し待ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 02:18

こんにちは。

大阪府在住です。

私も去年の秋にいろんな種類のドングリを拾ってきて、水につけてから埋めました。わが家では4,5日前にやっとひとつ芽がでました。2,3年前にも拾ってきて育てたのですが、もう少し早く芽が出たような気がしたのですが・・・

あまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪の方ですか。
4月20日ぐらいに出たのですね。

私の方はまだ出ないです。地域の差と思いたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!