プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVD-Rなどと同じくブルーレイでも録画用/データ用とありますが、基本的には同じ使い分けになるのでしょうか?
(1)BSデジタルや地デジ→録画用
(2)デジタルビデオで自分で撮った動画→データ用

(2)の自分で撮った動画も(1)と同じブルーレイレコーダ(のHDD)に
取り込んで書き込もうと思っています。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

すべてがそうかは不明だが、これまで見かけた製品では



録画用は表示が時間で、データ用は容量です。これまで発売されたものはどちらでもデジタル放送録画出来ます。

ただHDD>Blu-Rayとするときは高速ムーブすると他の録画機再生機でうまく再生出来ないことがあります。
自己録画再生が基本だから自分の環境で再生出来れば十分だが
(デジタル放送は他人のために録画するのも他人に自分用を録画させるのも「合法的なデジタル録画じゃない」から問題は少ない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもデジタル放送を録画できるんですね。データ用を主に購入します。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/27 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!