アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は白髪が生えるとその場所が痒いです。
美容院や知り合いに聞いても全然わかりませんでした。
皮膚科などでも聞いてみたんですが聞いたことがないと言われました。

知り合いの知り合いは私と同じように白髪が生えると痒い人がいます。
私の白髪が痒いのは親の遺伝です。
母親も白髪痒いので、私が子供の頃よく抜いてました。
ですが50過ぎてからかゆみがなくなったみたいです。

私も全く母と同じ現象です。
痒い所をしめすと白髪があり、抜くとかゆみが消えます。

なぜこのような症状なのかわかる方がいましたら教えて下さい。
一人で生活をしてると痒くて支障があります。
幸い同棲してるので彼女に抜いてもらえますが、いつも申し訳なく思ってます。
毎日のように20本ぐらい抜いてもらっています。

A 回答 (3件)

白髪は抜かない方がいいですよ。

。抜くことでさらにふえますから。。
白髪が生えるときに痒くなるかどうかは人に寄って違います。。
生えそろうことで痒みが止まる人もいますからね。。
ひとまずは痒みなど止めるシャンプーなども試してみて下さい。今現在生えるべき白髪が生えきってしまうと痒みは収まるはずですよ。
    • good
    • 1

こんばんは。



わたくし、母遺伝で染めなけば、白髪満載です(笑。ご近所の○○夫人のほんとんどは白髪をそのままに、お上品になさっていますね。白髪は白髪になるときの頭皮代謝が弱まって、かゆくなると思って気にしておりません。あまり抜くとまた、全部白髪になると聞いてから抜かないで染めます。しかし、もう染めるのも面倒なので、母のように、白髪の美女で売ろうかなあ、と思いますが、仕事上ダメですね。かゆみは気になさることはございません。老化なんですから。それより、同棲の彼女と仲良くなさってください!
    • good
    • 1

友達が頭皮が痒いと言っていたら、白髪が生えてきたといってましたよ。

同じ症状だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!